ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツツジを見たくて...ホームで今年初ラウンド

27日、ゴールデンウィークに入る直前、ツツジを楽しみながらのラウンドをするために今年初めてホームの東ノ宮CCに行って来た。 天気予報と近所のツツジの咲き具合を見て、ベストと思われたのがこの日。 一緒に回るのがうちの奥様と、キャンピングカー仲間…

寄り道したい夜の神谷バー

月曜日、松村博士と御徒町でヒッコリーパターの受け渡し。 彼は27日に神戸の六甲GCで開かれるヒッコリーゴルフの大会のために神戸に行く準備中。 俺も誘われたのだが、別口で六甲に行く話が進行中のために今回はパス。 (まあ、俺の方の六甲の話は何時にな…

結局、パットだ!

小平が勝った試合も、決め手はワンピン前後のパットだった。 小平は決め所で入れ、相手は外した。 ゴルフを始めた頃、マスターズをはじめとするメジャーで世界一流のゴルファーたちのショットが、あまりにピンに絡まないのを不思議に思った事がある。 ゴルフ…

近頃雑感

まずはゴルフの小平、5戦目の挑戦でPGA1勝目。 マスターズの時からショットは切れていたけど、あの時はパットが皆一筋ずれていた。 ショットの精度は素晴らしいので、パットが入れば....とは思っていたが、これほど早く勝てるというのは、彼はあちらの…

一本歯下駄・初転び

月曜日に、「丘のある公園」に一本歯下駄の散歩に行った時の事だった。 いつかはやるだろうと覚悟していた、一本歯下駄初転倒をやらかしてしまった。 この日の散歩コースは、ちょっとした丘があって一本歯下駄での「上り・下り」でより筋肉を使えるというコ…

楽しいのは?

以前にも書いたことだけど、「ゴルフが出来る」って事についてだ。 40歳前のことだったけ...その頃入っていたコースの月例で、70代のシングルさんと一緒になった。 その人は仕事がダンスの先生ということで、まだダンスの練習は毎日欠かさないと言っ…

2018年の旅ゴルフ1回目

冬の寒さや花粉症なんかで、旅ゴルフは今年初めて。 俺のラウンドは3回目で、うちの奥さんは今年初打ち。 「旅ゴルフ」って言ったって、遠くのコースに何泊もかけて行くなんてのは年に一度あるかないか...日帰りできるコースでも、前夜祭と帰りの寄り道…

オバサンは強えなあ...

マスターズで疲れたから、ちょっと別なお話し。 居酒屋で見掛ける「オバサン」たち...総じてそこらに居るオッサンやジーサン達より、元気で陽気で逞しい。 ...オバサン同士で飲みに来て居る人達の話しだが。 まあ、「オバサン」と行っても大体は俺より…

2018年マスターズ 4日目

マスターズの女神というのは、実に意地が悪い。 すぐに手が届きそうなところに宝物をぶら下げながら、手を伸ばすとひょいと紐を釣り上げて楽しそうに笑っているような気がする。 最終組の二人はともにスタートホールのティーショットをミス。 より条件が酷か…

2018年マスターズ 3日目

やはり3日目はスコアが動く。 まあ、マスターズはそれを狙って3日目は優しいピン設定をするから...つくづく、マスターズってのはテレビ放映を考慮に入れた試合だと思う。 今年は花がちょうどよく間に合って、大会関係者はホッとしているだろうなあ。 そ…

2018年マスターズ 2日目

いやあ、寝不足はしんどい。 ...の、2018年マスターズの2日目。 昨日書いたことが伝わったのか(伝わる訳無いが)、そこそこのスコアで検討しているカプルスが映る回数は増えた...が、他のレジェンドたちはやっぱりほとんど映らない。 たとえ年を…

2018年マスターズ 1日目

今年の春のゴルフ祭り、マスターズが始まった。 これを見るための早起きとか徹夜とかに、非常に疲れを感じるようになってきた今日この頃、明日からの3日間どうやって楽しむか悩んでいる。 1日目はとりあえず11時過ぎから見ていて、眠くなった2時半に寝…

マスターズへの最後の一枚

今年のマスターズ出場権の最後の一枚は、まるで漫画の出来事のようなハプニング続きの末に決まった一枚だった。 マスターズやメジャー競技には興味があるのだが、今やその他の試合にはあまり興味がなくなってしまった俺にとっても、その一連の出来事は「あら…

今年の桜

もう4月だ! 本当にまあ、時の流れるのは腹がたつほど速い。 もう一年の4分の一が過ぎちゃったんだぜ...ついこの前一年が始まったばかりだってのに。 それで日本の時を象徴する花、桜の季節が今真っ盛り。 もうすでに散り始めているけど、こんな具合に…