ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年7ラウンド目・うぐいすの森水戸コースのオープンコンペ

まだ頬の腫れは完全には引かず、歯科医には抗生物質を毎食後飲むようにと言われていて、プラスケツの痛みは鈍痛となってずっと続いている状態...これも痛み止めを適時飲むようにと医者に言われている。本当は暑くなる前のゴルフに一番いい季節なんだから…

俺の2023年前半シーズンが、もうすぐ終わっちまう...

焦ってもしょうがないけど、最近の天気予報を見ると「6月になる前に30度突破の夏日がどんどこ来る」らしい。 もうこの歳じゃ30度以上の夏日のゴルフなんて死にに行くようなもんだから、今年の俺の前半シーズンは5月いっぱいで終わりそうだ。その5月も…

今年6ラウンド目・日立高鈴GCオープンコンペ

もうね、見た目にゃ左の顔がすんごい腫れて、まるで「男・お岩さん」だわ。それだけならまだ良いんだが、見えないケツの痛みもずっとズッキンズッキンだもの...普通ならゴルフに行こうだなんてしないよなあ(笑)。 でも、残り少ない俺の人生、奥さんの呆…

よ〜れよれ〜のぼ〜ろぼろ〜

まあね、昔から自分がカッコイイなんて思ったことなんて無いんだけどさ。...それにしても、今の惨状は「無いわなあ〜」。 元「肉体派のイラストレーター」と呼ばれてた身としては、筋肉は萎び脂肪は激増し、関節が錆つき、エンジンは吹き上がらず、ラジエ…

今度は歯茎が...痛いのが続くなあ

気候も良くなって、花粉も治まりかけて「さあ、これから!」って時に、3日前に突然左上の奥歯の付近の歯茎が「ズッキン!」。 土曜日に近所の歯医者に行ったが、とりあえず「当たるところ」を削っただけの応急処置...それが今日になったら、一目でわかる…

掘っくり返し屋のノート㉜『プロに成らなかった男』

北海道のゴルフは古い。1927年春に小樽の佐藤棟蔵(三菱鉱業)、札幌の佐藤清、函館の君島一郎(日銀支店長)らパイオニアが銘々公園の一角や草原でクラブを振り始めたのが同地のゴルフの始まりとなっている。(それ以前1910年代末期か、プロの中上数一が海…

旅ゴルフ in 伊豆ハイツゴルフ倶楽部 (今年5ラウンド目)

いろいろ問題があって体調万全じゃ無いんだけどね。奥さんの友人の関係で随分と前に予約した「伊豆の温泉での一休み」に行って来た。 伊豆方面なんて,,,もう十年以上行っていない。ゴルフに燃えていた頃は、お誘いがあれば東名・中央道・関越道から家から…

手術してから7日目

満開の桜の花吹雪。 ケツが痛いと人は下を向いて歩くようになる。