ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

臆病な猫

久し振りの柚の写真。 最近は写真を撮ろうとしても、2階ベランダの床の下が気に入っていて、いつも昼間はそこに潜っているのでなかなか姿を映せない。 その他の時間は大体窓際で寝ているし... 大分大人になって来て、この猫の性格が判って来た。 ともか…

今現在のクラブ考

秋のシーズンを楽しんだ、石岡でのブロガーさんとのラウンドが終わって、自分のクラブについて考えた。 この前の石岡でのラウンドは90越えを打ってしまったけれど、その原因はドライバーで、ざっと見て15打ほど余分に打っている。 ロストボールが1発、…

ブロガーさんとのラウンドー2012年9月

以前、あるブロガーズコンペでお会いした「まんせる」さんから、ゴルフのお誘いが合った。 メンバーはまんせるさんの他、2度ほどラウンドした事のある、目下人気沸騰中の本格派女性ゴルファー「ホワイトタイガー54」さんと、彼女のお友達で現役競技ゴルフ…

焦る9月に

「9月になれば暑さも一段落するだろうから、いろいろと動き出すぞ~」 だったのに、もう9月も25日。 ...なんなんだ、この時間の進み方の速さは。 「まだ、9月になってからなんにもしてないじゃないか」...なんてこと8月の終わりにも言っていたな…

下手なゴルファーほど、自分のミスを「不運」と言いたがる

「下手なゴルファーほど、自分のミスを『不運』と言いたがる」...スコットランド古諺。 「いや、そんなことはない」「実際に俺は運が悪い事ばっかり」、なんて思っているゴルファーが多いだろう。 でも、こんなケースを考えてみるとどうだろう。 ティーシ…

今日も夢見る...

晩酌は欠かさない。 いつもは軽い偽物ビール。 気分を変える時は、日本酒を冷やで。 そして、週に一回ちょっと気取ってスコッチのウィスキー。 本当に、何を気障な事をやっているんだろう、なんて一人笑いが出るけれど。 ...Kさんは、今年75歳になった…

パターは抱いて寝るけど、ドライバーは抱いて寝ない

「パターは抱いて寝るけど、ドライバーは抱いて寝ない」...岡本綾子。 岡本綾子は、国内44勝、アメリカ女子ツアー17勝、ヨーロッパ2勝を上げている。 岡本綾子はプロ野球の野茂英雄とともに、周囲の反対のため「石持て追われるがごとき」思いをしな…

大雨のち快晴のち大雨のち・・・

気持ち良く酔っぱらった金曜日。 その翌日、土曜日に急なゴルフのお誘いが... 日曜日、ムーンレイクで飛ばしっこをしようと。 そんな事を言って来るのは、いつもの30代の300ヤードヒッターN氏と、元ボート部の怪力男M氏。 前回、狭い多古CCで勝負が…

ゴルフの話で酒飲んで..2012年9月

実に楽しい酒でした。 メンバーは、言い出しっぺが「がんばっていきまっしょい」のみずおさん。 もうお一方が噂の美人ブロガー、ホワイトタイガ-54さん。 みずおさんとは、以前行きつけの店だった「ゆうかり」で酒飲みをご一緒した事がある。 静かな酒を…

ステップワゴンベースキャンパー

全財産をかけたキャンピングカーを、手放さなくてはいけなくなった。 いくら抵抗しても抗議しても、車検の時に車検場から出さないと宣言されたのだ。 この当時そのキャンピングカーが何百万のものであろうと、売りに出せば二束三文...殆ど数十万の金にも…

ミニスカートを脱ぐ時

後ろから追い越して行った男が、チラッと振り返って「なんだ..」という顔をした。 いつも一緒に回る友人にも、冗談まじりに「貴女、ずっとミニスカートね...飽きない?」なんて言われる ...子供の頃から、ミニスカートは普通のファッションだった。 …

今年のゴルフ・秋シーズンに向けて

まだまだ暑いけれど、体温を超える程の殺人的な暑さはなくなった。 日射しの強さは変わらないが、木陰の涼しさが違う。 ..この夏のゴルフは、7月はじめに漫画家コンペ「漫房杯」で2ラウンド。 8月がナイタ-1回と、「バレンタインカップ」での高原ゴル…

これが、今の私の人生のライなのだ。

「これが、今の私の人生のライなのだ」...ボビー・ジョーンズ。 「球聖」と言われたボビー・ジョーンズ。 マスターズの開催でも知られているが、28歳でアマチュアのまま競技ゴルフから引退し、後年弁護士となって活躍し、晩年は脊椎空洞症と言う病気の…

グラム30円...(2)

「ご不要の銀製品があれば、高値で買い取ります」 そんな電話がMさんにかかって来たのは、一週間程前の事。 ...ゴルフ仲間との会話で、そんな電話が最近かかってくるという事を聞いたのはひと月程前の事だった。 「なんでも、この県のコースでは月例なん…

第99回バレンタインカップ

4日にバレンタインカップ第99回が、群馬県の「パルコール嬬恋GC」で開催された。 本当は3日の月曜日に練習ラウンドして、その夜宴会。 翌4日が本戦コンペという流れなのだが、月曜日にどうしてもやらければならない仕事があったので、4日だけの参戦と…

バックスイングを考えると...

「バックスイングを考えるとスイングはギクシャクし、ダウンスイングを考えるとスイングはスムーズになる」...ジム・フリック。 ジム・フリックは、ジャック・ニクラスをはじめとする米国の超一流プロ達にレッスンをしていた、名インストラクター。 日本…

9月になって...

暑さに負け続けているうちに8月が終わってしまった。 いつも通り、何かが起きそうな期待を抱かせて始まった8月は、結局何事も特別な出来事を作りはせずに終わってしまった。 続いてやって来た「9月」の響きには、「これから始まる」や「再生」のイメージ…