ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暗い朝に集まって...

「ゴルフがやりたい!」という一念に共感した同世代4人が集まった。まだ高かったプレーフィを何とか絞り出し、プレー可能なはるか100キロ彼方のゴルフ場で遊ぶには、同じような情熱を持った仲間4人で集まって1台の車で何とかするしかないと話は決まった。…

いろいろ色々,,,こんなもんかもね

CTやら染色体検査は異常無し。だけど、重度の貧血状態が進行していて止まらず、昨日2度目の輸血を受けた。 文句は無いし、「こんなもんだろ」との思いが正直なところ。まだ今の病気の治療方法が確定してないので何とも言えないが、とりあえずは涼しくなった…

9月も半ば...

っと、毎日30度越えの日々が続く。なんだか今年の夏には憎悪の感さえ覚える。 なんなんだ、この暑さは!なんなんだ、この夏は! と、言う訳で腹立たしいが、息切れの苦しい夏をやり過ごす。 なんだか、永久に涼しい季節が来ないような気さえしてくる。 ゴ…

てな訳で...

てな訳で...ってどんな訳だ?まあ....取り敢えず「覚悟」と「始末」が必要かもな。 ああ、涼しくなったらゴルフがやりてえ!

みんな初体験の人生生きているんだぜ

「俺は人生を知っている!」なんて言ってる奴の言葉は、みんな嘘っぱち。 だって、人生で出会うことごとは、誰にとっても初体験。青春に恋することも初めてならば、ジジーになってボケちまうことも、子供の頃のあれこれも、みんな初めての人生の中で初めて体…