ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安いオープンコンペ参加(だけど絶対拾い物!)の今年14ラウンド目。(うぐいすの森水戸)

「俺たちの人生、もうあと何回ラウンドできないかわからないんだぞ」と声をかけても、うちの奥さんはまだ体力的に毎週ラウンドするのは無理だと言う。なので、奥さんは隔週で月2回、俺はできるだけ毎週12月まで、と目標をあげた。俺は、もう健康寿命の平…

「ああ、そうなのか」って、夢に見て。

「季節がいいから、飲みに行こうぜ」なんて誘いがあって、いつもの居酒屋へ。もう20年以上の付き合いの愛想のいいオヤジが、「いらっしゃい、今日はお一人?いつものお連れは?」なんて。いつもの席に座って、いつものやつを頼んで...待つ。 が、奴は来…

秋に花粉症?

天気は良かった。朝方はかなり冷え込んだけど、すっきりと広がった青空が実に綺麗だった。 かなり遠いけど、すっかりピート・ダイのファンになっちまった奥さんのために、「広い土地に」ピート・ダイが設計したコースである、新・西山荘GCに行って来た。 バ…

30年以上前の糸巻きボール(を変えるつもりはないけどさ)

この前のラウンドの時の事。 3番ホール、1打目のライが悪かったので残り60yのフェアウェイに刻んだ3打目。砲台グリーン奥目のピンに対して、二ブリックのちょい強めのハーフショット...実に気持ちよくボールを捕まえた手応えがあり、イメージ通りの…

ハーフオープンコンペ参加(今年12ラウンド目)

木曜日、某コースのハーフオープンコンペ参加。残り少ないゴルフ人生、奥さんが体力の関係で毎週は無理のために、俺一人で残り人生のゴルフの楽しみを(やれる限り)続けるつもり。季節と俺の体の関係で、このシーズンは今年の12月いっぱいまで。体調と、…

だんだん下手になって行く(元々上手くもなかったけどね)

ヒッコリークラブに糸巻きボールで遊ぶことに、まだ飽きてはいないのに。 去年も一昨年も、俺は同じようなこと書いている。もう少し慣れたら...もう少し距離が出たなら...「きっといいゴルフが出来る」って。 でも、今年も相変わらずティーショットは…

2021年秋シーズン3ラウンド目は、ピートダイGCのロイヤルコース

いよいよの今年の秋のゴルフシーズン、奥さんとの旅ゴルフの舞台は奥さんのお気に入りのピートダイGCのロイヤルコース。ちょと遠いけど、前日に下道をのんびり行くなら大して問題じゃない。道の駅「湧水の里 しおや」にて前日泊。 朝7時スタートのスルーラ…

一期一会の10月を...

10月だ。秋だ。...ここ2〜3日は、最高気温30度前後の「真夏日」が続いているけれど。 本来なら、もう真夏を楽しめなくなった「昔若者だった人達」にとって、野遊びに最高の季節のはず。本来の夏の過ぎ去った海には、もうビキニのオッパイもお尻も無…

10月も2日になった!台風も行っちまった!

じゃあ、待ちに待ったゴルフシーズンだ。 この前の、ロイヤルメドウのラウンドは、俺の今年10ラウンド目のゴルフだった。前回の9ラウンド目の今年後半初ゴルフが、当日朝の不整脈発作で全く集中できない楽しめないラウンドだったので、今回もまた不整脈が起…

無事にゴルフやって来れたぜい!.........

昨日のゴルフ、天気が最高だったのに、一緒になった50代の若造ゴルファー二人に、飛ばしもゴルフも完敗したぜ! 言い訳も出来ねえ...グレてやる(泣)。年取るって悲しいね...もう、酒飲むしかねえなあ。 まず、良かったこと二つ。朝起きた時に不整…