ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しき日々よ...

かって此処には、美しいキャディーさんが沢山居た。若くて可愛い見習いキャディーさんも沢山居た。 駐車場の奥には立派な保育所があり、小さな子供のいるキャディーさんも安心して仕事に集中出来た。当時のラウンドにはキャディーさんがつくのは当然であり、…

なんとまあ、次から次へと,,,

う〜〜〜〜ん.... さて.... 運は天に任せるか

暑い...

うちの地方は、ほとんど毎日体温越えの狂気の暑さが続いている。昼間は出歩く人の姿はほとんど無いが、元気で真面目ななジーさんバーさん達は、朝の4時5時から歩いているんだと。運動不足の解消目的に俺にも気持ちだけはあるんだが...根が怠け者で意志…

掘っくり返し屋のノート-埋もれた選手権記録-『転機、1918年日本アマチュア選手権』

日本の競技ゴルフ史に於いて、日本アマチュア選手権は1907年の第一回大会から1915年迄の大会は外国人の選手権であった。神戸GCと横浜根岸のNRCGAが持ち回りで開催をしており、加えて日本人の参加が無かった為だ。その為に“在留外国人間の私的競技”などと評す…

暑くて何にも出来ねえ日々に

暑くて散歩にも行けねえし、ストレッチしながら時々酒を飲む日々。体重変わんないのに、腹だけ出てきてすぐに息が切れるのが嫌な感じ。体のあちこちにガタが来ているのが自覚されて、布団から起き上がるんだって一仕事だ。 ...気がつくと「俺もこんな歳に…

マッケンジー体操とウィリアムス体操...真逆のストレッチ

いやあ、勉強不足だった,,,というより、俺には「マッケンジー体操を続けた結果あの魔女の一撃に合わなくなった」という事実が全てで、腰痛について他のことを知ろうなんて考えは全く無かった。...それが今回現実に痛い目にあってから、慌てふためいて…

個人的妄想...俺の「脊柱管狭窄症」の原因

いま、整形外科の整体師とネットから教わった「リハビリストレッチ」をわりと真面目に続けていて、発症当初のような右足裏側の筋肉の痛みと痺れは軽くなってきている。最悪の時には10メートル歩くにも激痛で立ち止まって休まざるを得なかった「間欠跛行」…

8月だぁ、8月!

暑い!! って言ってもしょうがないんだけど、ただひたすらに暑い。月曜日の夕立で(と言っても場所によっちゃ降り過ぎなんだが)、久しぶりに涼しい夕方と夜を経験したもんで、またぶり返した近年の「夏」が滅茶苦茶体に堪える。 暦は8月3日の「夏真っ盛…