ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「大人の遠足」忘年会

昨年最高の紅葉だったボナリ、今年春の海を楽しんだ小名浜シーサイド...秋の遠足は出来なかったが、まだ大人の遠足に飽きた訳ではない「遠足メンバー」が昨日御徒町に集まり、忘年会を楽しんだ。 今回は残念ながらおいちゃんとあぶらげさんの二人が療養の…

あっという間の

数十年... サザエさんのお父さんは、えらく年寄りに見えるけどまだ定年前なんだよなあ... ああ、自分の年が恐ろしく違和感バリバリ。 な事はどうでも良くて、変なものを作ってみたけど...まあ、こんな事をやるのは俺もゴルフ馬鹿。 オレ達が居なく…

雨に打たれても...

なんてどこかで聞いた事のあるフレーズだけど... この冷たい雨風の中、ゴルフをしている人は多いんだろうなあ。 朝から気温は全く上がらず、2~3日前には1ミリという予報だった雨は2~3ミリの本降りの雨になり、風も結構強く吹く天気になってしまっ…

晩秋の雨

雨が多いんだそうだ。 天気予報は、12月は晴天が少なく雨が多いとか言っている。 冷たい雨の中でゴルフはしたくないから、少ない晴天の時を狙って直前に予約して...今年はあと何回出来るんだろう。 明日に予定していたブロガーの方とのラウンドが、雨で…

しょうもなくてしょうがない

てか...こうやって描いてみると、もう4~50万キロ走った廃車寸前の車のようだなあ(笑)。 若い頃はあれほど自由に動けると感じていた身体が、まるで油が切れた機械の様にスムーズさを失って、ギクシャクとぎこちない動きしか出来なくなっている。 お…

ホームで誕生月記念兼MOIマッチング試打ラウンド

ホームでのラウンドなんだけど、今回は多分これが最後の機会かと思う関東低山紅葉見物も大事な要素なので「旅ゴルフ」に入れておく。 天気が絶対によい日を選んで直前に予約して、低山紅葉とMOIマッチングしたアイアンの試打をするのが一番の目的。 この誕生…

私の好きなスイングとMOIマッチング

もう30年以上ゴルフを楽しんで来た。 仕事で嫌々始めたゴルフにあっという間に熱中して、ハンデを小さくする事や競技に熱中した時代を経て、故障や怪我でいじけていた不良ゴルファーの時代があり、最近の変態ゴルフ(本当はこれがゴルフ本来の楽しみだと思…

猫は日だまりを探して

ちょっと前まで、涼しい板の間を探して涼んでいた猫が、今は日だまりを探してうろつく様になった。 秋の太陽は動くのが速すぎて、やっと探した日だまりでうたた寝をしていてもすぐに日陰になるので落ち着いて昼寝も出来ない。 それでも暖かいコタツの中より…

いけません...

11日漫画家コンペ「バレンタインカップ」があったんだけど... 今数えてみたら、午前中6個、午後5個の11個ボールを無くしてた。 場所はムーンレイク市原コース。 酷い腰痛の為にプレー出来るか不安だったけど,屈伸・ストレッチ・毎日の散歩などで我…

そこの若いの! ゴルフやってみないか? ...8

書いててだんだん切なくなる記事になっちまったなあ。 知り合いや身内や上司なんかがゴルフをやっていない場合に、ゴルフに興味を持った若者が自分一人でゴルフを始める事がどんなに大変か...そればかりが明らかになってくる。 それに、車や免許を持たな…

そこの若いの! ゴルフやってみないか? ...7

さて、ボールはなんとか当たって前に飛ぶようになったとしよう...時々結構な勢いで飛んで行くボールが出たりもする。 次はともかく「コース」という広い場所で「コースボール」という奴を打ってみる経験だ。 青い空の下、緑の世界を白いボールが考えられ…

MOIマッチングしたのに腰痛で...

先日の茅ヶ崎ゴルフ倶楽部のラウンドで、KURO氏とお会いして長年興味を持っていたアイアンのMOIマッチングをお願いした。 以前は黒トップにMOIマッチングをしてもらうつもりだったけど、今年の左手の指の怪我で黒トップはもう使い切れないと諦め、使えるアイ…

そこの若いの! ゴルフやってみないか? ...6

ともかく「ボールを引っ叩けば気持ちがいいぞ!」って誘ったにしても、ラウンドをする為には最低やれなくちゃいけない技術もある。 これが出来ないと、折角飛ばして気持ち良くなったにしても、その何倍もの屈辱感と焦りと敗北感を味わう事になる...結果残…

また、腰を...

ここのところずっと無難にやり過ごして来た、持病の腰痛がまた爆発してしまった(泣)。 痛みが完全に消える事は無かったが、毎朝起きる時のマッケンジー体操と適度な散歩で無難にやり過ごして来た「腰痛」だったけど、現在湿布を貼って痛みを我慢中。 ..…

はや11月に...

10月はゴルフには最高のシーズンだから、行けるだけ行きたいと思っていたのに3回しかラウンド出来なかった。 定期的に来た台風が邪魔をしたのが原因だけど。 そしてもう今日から11月。 少しずつ寒さを感じて行く季節。 ...柚の毛並みがキメの細かさ…