ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も今日で終わり

8月前半の猛暑は一体何処へ行っちまったんだ? なんて気がする今日この頃の涼しさ...と言うより寒さか... ひょっとして今頃冷夏予想が当たったとでも? 8月も今日で終わりだと言うのに、秋雨前線が停滞してしばらくはこんな涼しい雨まじりの天気が続…

千葉桜の里CCのオープンコンペ

天気予報で「雨が降らない曇り」「最高気温28度」となれば、「この夏の日にこんな条件ならゴルフをやらないなんてあり得ない!」と急に探した昨日のオープンコンペ。 「千葉桜の里」なんてコースでプレーした記憶はないので、直前にゴルフ三昧で申し込んで…

これはゴルフに行かなくちゃ

台風の影響で、一昨日辺りから涼しい日が続いている。 今日なんかこれまでの35度越えの猛暑が嘘の様で、短パンに半袖では寒いくらい。 ただ、外は雨が降っていて秋の涼しさとは少し違う。 昨日、天気予報を見ていて27日は雨が止んで曇りの地域が多いこと…

石川遼の戦い

今朝のニュースで、石川遼がアメリカツアーの最終戦ウィンダム選手権で、最終日4アンダーで上がり31位...フェデックスポイントで124位に入り、ギリギリでシード権を確保し、プレーオフの進出権を得る事が出来たことを知った。 この試合では松山は予…

「暑い暑い!」の練習場

一応、「これじゃいかん」という意識はあるんだ... 「なんとかしなくちゃな」なんて気持ちをかき集めて、ちょっと気温が低く感じたのを理由に練習することにした。 しかし、いつも行く練習場は8月一杯改装中でお休み。 今年になってから月一回くらいのペ…

私は...

ゴルフに対する情熱を失ってしまったんだろうか.. 二本オープン以来全くクラブに触ってないけれど、この夏続いた猛暑の為か練習場に行く気にならないでいた。 しかし散歩のおりにヒグラシの鳴き声を耳にするようになって、もう夏が終わろうとしているんだ…

2015年全米プロ4日目

あまり興味のなかった全米プロだけど、J・デイ、J・スピースにローズ、カイマー、グレースに注目のフィナウが絡んだ最終日は、「何かが起こりそう」なんて気がして徹夜のテレビ観戦になってしまった。 まあ...結果は大した波乱も無く淡々と「そうなるだろ…

「おやおや..」の2015年全米プロ3日目

昨夜はwt54さん、みずおさん、おいちゃん、メイプルさんに私の5人での暑気払いの「一杯」だった。 お盆休みの真っ最中だけど、気温がまた35度越えになった真夏日の夕べに、「酒がすすむ!」の「当たり」の店にであって楽しい時間を過ごせた。 大分ピッ…

八月も半ばになって...

今朝から全米プロが始まっているが、自分はこの大会はメジャーと言うよりただのアメリカの地方大会のような気がしてあまり興味がない。 ただ、試合展開に寄っては決勝ラウンドは楽しむかもしれない。 が、そんな明日はブログ仲間との飲み会もあって、テレビ…

第1回「二本オープン」

今の「ゴルフ」というものはほぼ百%「スコア」という数字が基準になっている。 「パー」と言う基準打数があって、ハーフが36、ラウンドで72と言う数字が基本で、その数字よりいくつ多く叩いたかと言うのがゴルファーの優劣・肩書き・上下関係の元になっ…

さて、今日は「二本オープン」

やっと熱帯夜から解放されたと思ったら、今度は寒くて寝不足。 一旦寝てから寒くて目が覚めて、掛け布団を探していたら目が覚めて寝られなくなってしまった。 それでも、今日は一昨日までの狂気の様な猛暑が一段落して、なんとかゴルフを楽しめそうな天気。 …

マキロイは復活出来るのか?

プロゴルフの世界も芸能界の人気商売に似て、一時は一世を風靡したように見えた芸人も少し人の目に触れないでいただけであっという間に世間から忘れ去られて行き、再び人の目に触れるようになっても絶頂期の輝きは二度と戻らないなんて事がよく起こる。 まし…

ずっと35度以上...

今住んでいる地域は、日本でも有数の酷暑地帯... 夏は南風に乗って巨大都市東京で暖められた熱気がやって来て、毎日体温を超える気温が続く街。 クーラーを効かせた部屋から一歩出ると、まるで風呂の熱湯の中に飛び込んだような熱気に包まれる。 鼻や口か…

夏真っ盛り

ギラギラと殺気満杯で燃え上がる太陽。 嫌ンなるほど真っ青な空に、目に痛い程真っ白...と言うより銀色に光る入道雲。 緑の野草は炎のように地面から伸び上がって、命の勢いを見せびらかす。 そして夏の花の王の向日葵は、凡百の野草を睥睨しつつ頭上の太…