ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

破れかぶれの三度笠...てか?

不整脈の不安がなくなった訳じゃない。体調万全でゴルフやりたくてしょうがない、って訳でも無い。 せっかくの俺の今年の一番のゴルフシーズンに、スタートでケチがついた事に腹が立っているのは事実。と同時に、無理してでも今楽しまなくちゃ、俺の残りのゴ…

「つもり」も「予定」も、要するに「わかんねえ」のが人生って事よ

先日のゴルフで、まさかゴルフ始める前の「寝起き」から不整脈になるとは思っていなかったから、この秋シーズンの俺のゴルフ予定は一旦白紙状態だ。 その後の家族旅行でも、うちでの暮らしでもあんな不整脈は出なかったから、このまま無事にやり過ごすことは…

なんでもないような、旅の時間・・・

17日が下の娘の誕生日。 もう2年もコロナ騒ぎの中で働き続け、逆の気晴らしの遠出には一切行けず、ストレスが限界近くまで溜まっている...そんな中でやっと取れた「夏休み」がこの連休なんだとか。 彼女の希望で、(流石に遠くの有名観光地まで行くの…

折角の後半第1戦なのに...

なんかね、自分に腹が立っちゃってあまり記事を書く気にならないんだけどね。 なんで、急にあんな時に不整脈が出るかなあ...一本歯下駄で散歩もしてるし、普通に動いても息が切れても、練習場でだって不整脈なんて出なかったじゃない、最近。...酒だっ…

こんな時にまた不整脈! 腹が立つやら情けないやら..

俺の2021年後半ゴルフ開始を楽しみにしていた15日夜、初めての道の駅に10時前に着いていつもの「ゴルフラウンド前夜祭」を一人で楽しんでいた。 たった一缶の缶酎ハイと、途中のコンビニで買ったわずかな「肴」で読みかけの本を読みながら、「明日は…

今週から、俺の2021年後半シーズン開始の予定だけど

16日木曜日のエヴァンタイユGCのオープンコンペに、参加を申し込んだ。一人だし、プレーフィや交通費・距離を考えた上で、久しぶりのゴルフ(4ヶ月ぶりか?)で、「あまり距離が長くなく、ワングリーンでそれなりに戦略的なコース」、プラス天気予報で選…

二代目一本歯下駄で、歩く

履いて歩いてみると、明らかに運動量が違うと感じた一本歯下駄。 初めて履いたのは4年前...ゴルフ伝道師「パーシモン加藤」氏のブログで、これを履いてゴルフスイングをしているのを見てから、「これは普通にいい運動になるのではないか?」と閃いてネッ…

変わりユズ

この猫が、手のひらに乗るサイズでうちに拾われて来たのは、いったい何年前になるんだろう? 噂では、この猫ももう決して若くはないと言うけれど...俺にとっては、いつまで経っても子猫のままで変わらない。 ...どうも俺の目ってのは、猫でも女性でも…

もう、残り時間が少ないんだから...

天気予報じゃ、また暑い日がぶり返すなんてことを言っているけど...こんな風に、朝晩が涼しくて最高気温も25度行かないなんて日が続けば、「ゴルフやりたい気持ち」が強くなって来るのはしょうがない事だろう。(この前、何ヶ月ぶりかで(今年2度目?…

治療終了後、1年目のチェック

昨日は、ちょうど一年前に完全寛解と言われて終了した、うちの奥さんの病気の「一年後のチェック」の日。(去年8月末に苦しい治療から解放されて、ちょうど1年という訳。) ...この1年間は、彼女にとって再発の不安との戦いだった。ちょっと体調不良に…