ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに冬の寒さがやって来た

26日のラウンドは、本当に不整脈の発作が起きなくて良かった。状況としては、寝不足プラス、足のつりプラス・寒さプラス・ハーフ2時間半を超える待ち待ちゴルフ、そして同伴競技者の素晴らしいゴルフ(なんとグロスアンダーの好漢競技ゴルファー)への対…

今年18回目のラウンド(太平洋C大洗シャーウッド)

今年18ラウンド目。まずは、本当に無事ラウンド完走できて良かった、と思っている。 異変は前日夜のラウンド前夜祭車中泊で起こった。軽く350ml缶酎ハイを一本だけ飲みながら、読書...すぐに缶酎ハイは飲み終わって、その後1時間ばかり読書を続けて…

あれから...今日で49年

今から思えば、彼女の家の事情があったにしても、あんなに早く俺が結婚するなんて...不思議な話だった、としみじみ思う。 モテた経験も無かったし、何の教育も受けずに二十歳になって絵で生きて行こうだなんて...無謀・出鱈目・行き当たりばったりの、…

しょうが無いよな、ここまで来たんだから

今週は、色々なことの節目となる日が多いわけで。 25日は...なんと48回目の結婚記念日。27日は...72回目の誕生日。どっちも、これだけ回数を重ねるなんて、想像したこともなかったなあ。 自分の寿命なんて、10年前には尽きてると思っていた…

低山紅葉とホームの誕生月記念ラウンド

正直、俺の大好きな北関東の低山紅葉の「盛り」には、まだちょっと早かった。地味な低山紅葉とは言え、本来の低山紅葉の美しさはもう少し鮮やかで奥深い。この木々達の赤は、太陽光線を浴びると本当に燃え上がる様に美しい...はずなのに。 以前、仕事の兼…

語りたかった事多く...

この前、久しぶりに「大人の遠足」仲間と「たいの家」で飲んだけど...思い返せば、それはほぼ2年ぶりの話し相手のいる「酒飲み」。 もともと、一人で気に入った居心地の良い店を見つけて酒を飲むことが多かった。居心地の良い店さえ見つければ、あとは時…

やれば出来るだろが!...タマタマだけどね、のオープンコンペ

松村博士に聞いた所では、「ヒッコリーゴルフに適した距離は5500y」というのが世界基準なんだとか。ネット等での情報から博士が調べたところでは、ヒッコリーゴルフでも頂点を目指す「アスリート達」は6000y〜7000yの競技もやっているそうだけど…

向上心が無い訳じゃない(儚き抵抗とも言う)

金曜日に、今年16ラウンド目のヒッコリーゴルフ予定。去年から何回かラウンドして、ここ最近のラウンドで何かを掴みかけているような気がする、千葉のイーグルレイクのハーフオープンコンペ。去年だったか、1番2番連続バーディーから、パー3でOBの7と…

下手になって行く悲しさよ...アアセツナキワガココロ

練習はしてないんだけどね。 ラウンドする度に、自分が下手になって行くのを感じて切ないんだ。「あれ? こんなことミスした事なんか無かったのに」なんてミスが、この頃しょっちゅう出る。 一番最近多いのが、フェアウェイウッドのミス。スライスを打とうと…

とある72歳庶民ゴルファーの言葉(私じゃないヨ)。

「毎週土曜にラウンドしてますよ。」「私がパソコンで申し込んで、同じ世代の仲間3人でラウンドしてます。」 「最近は混んで来ているので、1ヶ月以上前にスタート抑えています。」「基本的に私は断りませんが、誰かが雨だからやめましょうと言ったら、すぐ…

11月だ...もう

もう11月だ。 中禅寺湖近辺の紅葉はもう終わりかけているってのに、関東低山の地味な紅葉はまだちょっと早い。地元の人間には全く評価されていない、北関東低山の地味な紅葉が俺は好きだ。特別鮮やかな赤や黄色の色は無く、ただ茶色から赤に近い色までのグ…

おめでとう「たいの家」開店3周年!

という名目で、三十日夕方5時に東武アーバンライン「江戸川台」駅近くの「たいの家」に集まった。 元は、あの言わばゴルフ狂とも言える「あぶちゃん」のゴルフへの情熱に引き寄せられて、集まったゴルフ仲間達。その仲間の一人メイプルさんが、長年の夢を叶…