ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時代は変わるんだろうか?

衆院の総選挙で、民主党が単独過半数を獲り、自民党が歴史的敗北をした... そんなニュースがずっと流れている。 これで歴史が変わるんだろうか? 我々の暮らしは良くなるんだろうか? 実際に我々の感覚としては、バブルの崩壊のあとずーっと不況が続いて…

閑話休題...悲しくて,..

神谷バー 身体を揺らして飲む男 一人電気ブランを飲みながら 小さな言葉をつぶやきながら 周りの喧噪は聞こえず 男の声はどこへも届かず 空の電気ブランのグラスが増えて 男は身体を揺すり続ける 隣の席には誰も座らず 男の視線に誰も応えず 泣き笑いのよう…

摘みがゴルフの話なら..

そりゃあ、うまい酒が飲めるだろ。 特にゴルフに対する考えが近い男なら、プレーっぷりが気に入った男なら、酒も話も格別だ。 昨日、若い友人N氏とK氏...N氏は、前に古河ゴルフリンクスで一緒にプレーして、プレーっぷりが気に入った友人、K氏はまだゴル…

どうにも嫌われちゃったみたい...

ええ、シニアパブリック、NRということになりました。 まあ、NRということは成り行きで、そこがアマチュアらしい事情と言えば事情で... 珍しく仕事が重なっている中、ちょっと時間を作るのは無理かも、という状況で「天気予報」の「涼しい」「快適」なん…

閑話休題...とりあえず...

ああ 言いたいことがいっぱいあっても なにがなにやら まとまんなくても とりあえず 乾杯! 生ビールが旨いぜえ... なんだかね こんな風に飲んでるとね 独り言が多くなるような気も するんだけどね (これは、ゴルフには関係ないブログ「人・酒・旅」に載…

OB?

変な記事に目がいった。 「OBのボールをプレーし続けて、2打罰」 ってどういうことだろう? 石川が関西オープンで、競技委員が「セーフ」と言ったボールをプレーしてホールアウト。 これが明らかなOBのボールだったというのだが、競技委員が「セーフだ」と…

タイガーの落日

あまり興味も無かったので、早いスタートの石川遼のラウンドを見てから寝てしまった。 そして、朝起きてゴルフネットワークをつけてみれば、なんとY.E.ヤンの逆転優勝。 アジア人始めてのメジャー優勝に、興奮してガッツポーズを繰り返すヤンの後ろで、下を…

全米プロねえ...

「最後のメジャー」とか言っている全米プロ。 盛り上がらないよなあ... 「タイガーがトップを独走」とか,「石川が予選を突破」だとか,「ハリントンが連覇なるか」だとか...マスコミは煽っていても,この前の全英オープンの頃の熱気は全くない。 今ま…

8月15日

母は 8月15日に生まれ 8月15日に亡くなった 俺は 母の望んだような男にはならなかった 8月15日は ただ 暑い日が多い (これはゴルフ以外のブログ,「人・酒・旅」に描いているものです。 時間があればどうぞ。 http://ilryuji.blog46.fc2.com/ )

8月

今年は予想に反して「冷夏」らしい。 此処のところの天候不順で,稲が日照不足になり不作の年になりそうだという。 例年、真夏の30度を超えるゴルフは避けている俺だけど,今年は8月に入ってもラウンドできそうな気温が続いている。 7月の何年ぶりかの月…

世に盗人の...

「世に盗人の種は尽きまじ」なんて言ったのは、石川五右衛門だったっけ... 性善説を基本に、「自分が審判」であり、ルールよりマナー...紳士たることを基本にしたはずのゴルフとういゲームにも、いるんだよね「悪党」の「盗人」が。 特にそれが競技ゴ…

閑話休題 街・・・1

ビルで切り取られた夜空には 絵で描いたような赤い月 段ボールのベッドには 忘れてしまった子守唄 朝は多分来るけれど 違う朝にはなりゃあしない ただ消してゆく同じ夜 最後の酒もなくなった (これはゴルフ以外のことを描いているブログ「人・酒・旅」に描…

石川と宮里

昨日の夕方は北海道のサンクロレラクラシックを、夜はイギリスのロイヤルリザム&セントアンズでの全英女子オープンを見ていた。 石川はB・ジョーンズに並ばれたものの、最終ホールでバーディーを奪い今期2勝目。 確実に上手くなっている、というより強くな…

夏のせいかな?

トム・ワトソンが負けた全英オープンで、すっかり今年のゴルフの競技シーズンが終わってしまったような気がしてしょうがない今日この頃、全英女子オープンで日本勢が健闘している。 今日の夜はじっくりと見物しますか.. 自分のゴルフと言えば、ドライバー…