ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日が2020年の俺の初ラウンド

どうもね...ゴルフの予定が近づくと仕事が忙しくなるんだよね。燃えていた頃なんか、大体ゴルフの前の日なんか締め切りの仕事を終わらせるために寝る時間がなかったものなあ...それも大事な試合の前程そういう流れになったけ。 今はそんなに忙しくはな…

秋になったような気がするが...

この数日めっきり涼しくなったけど、夏の最後の足掻きはまだあるんだろうか? なんとか熱中症に襲われ続けた夜を生き延びて、一息つける季節になったような気がする。うちの奥さんの病気は一応の治療は成功したようだが、12月はじめにその後のチェックがあ…

2020年全米オープン 最終日

やっちゃった。デシャンボーのぶっちぎり優勝。 面白いね...さあ、どうするんだ?スイング評論家にクラブ用品の関係者の方々。 あの彼のスイングをどう評価するんだろう。あちこちで特集して「デシャンボー打法が最強」とか言っちゃって、町の練習場には…

2020年全米オープン3日目

「面白くなりそうだったら見る」なんて思っていた、今年の延期された全米オープン。 「なんだよこのセッティングは?」なんて感じた1日目は、「予想優勝スコアが8オーバー」なんて言われていた割りにはバーディーラッシュでアンダーで上がるプロがゾロゾロ…

歩き方が変?

コロナとか酷暑とかやる気が無いとか歳だからとか...言い訳は山ほど呟きながらも、1週間に2回くらいは一本歯下駄で歩いている。 思えば2017年に一本歯下駄を始めてからもう丸3年...木でできた下駄であるから、歩いていればその歯は必ず減って行…

久しぶりの練習場

霧雨が降り、気温が珍しく「涼しい」と感じた土曜日の午後、今年に入って2回目の練習場に行って250球ほど打ってきた。ヒッコリークラブでの練習は折れる可能性が高いので、現代クラブでの練習だったが...久しぶりのバッグの中のグローブは全部カビて…

コロナ太りのこの腹で...

先日は「また始めるか!?」なんて気持ちになってオープンコンペに申し込んでしまったが...ふと冷静になって我が身を振り返りゃ、そこには醜く腹の出た小汚いジジーが一人、ゴルフクラブを未練がましくグリップしたりしている訳で。 思えば、ゴルフを始め…

歩きながら考える

連続台風は、通過した地域で予想されたよりずっと被害が少なくてよかった。「大袈裟すぎるのか?」とも思われた事前の警報が役に立ったと思われるけど、こういうことが続くと逆に「多分言う程酷くはならないんじゃないか?」なんて、狼少年の感覚になって行…

掘っくり返し屋のノート㉑『ミステリー3 幻の国産ボール第一号』

前回、虎屋のゴルフボール最中の話で大正~昭和初期のゴルファーたちが国産ゴルフボールの登場を待ち続けていた事に触れたが、今回は国内ゴルフボール製造の起源についての書き物だ。本年6月に週刊ゴルフダイジェストでえなりかずき氏が連載コラム『ゴルフの…

これからどうしようか。

ひとまず、今一番の悩みの元だったうちの奥さん病気は明るい道が見えた。これからは感染症にかからない事...そのためにはよく食べ・よく寝・適度な運動を続けて、体力をつけて免疫力の回復を図ることが一番の目標。 当分は武漢肺炎の感染を恐れて、人混み…

九月になって

あの命に関わるような酷暑は一段落して(まだこれからもあるらしいが)、9月になった。 武漢肺炎は相変わらず収まらず、その影響での人の付き合いの変化は今までの価値観さえ変えようとしている。ついこの前まで我々の誇りでもあったような「民度」とやらが…

治療終了...8クールの終了後のCT検査結果

8月10日に、当初予定されていた8クール目の点滴治療が終わった。相変わらず治療1週目は酷い副作用で、吐き気と手足の指の痺れや食欲減退・味覚異常などに悩まされたが、いつものように2週目3週目とそれはだんだん軽くなって来ていた。しかし、「予定され…