ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェッジ使ってみたら...3-2

こんな感じ。

ウェッジ使ってみたら...3

意外! まず、「神の手」三浦の52度ウェッジの使用感想。 どうにも「軽さ」には慣れないので、途中で5gの鉛をフェース裏に貼って使うことに。 スイングして少しでもヘッドを感じることが出来ると、このウェッジの「軟鉄鍛造」の感触が気に入ってくる。 …

ウェッジ使ってみたら...2

誤算 新ウェッジの試打のつもりのラウンドだったけど、大誤算発生!! セカンドショットをグリーンに打ったとき、オーバー気味だったけどワンバウンド目はグリーンに落ちた...打ち上げなのでグリーン面は見えない...と、ボールが落ちた辺りで砂煙??…

ウェッジ使用感想ーその1

バタバタして練習場にも行けないまま、コースで新しく手に入れたウェッジを使った感想の「その1」。 今回は5月一杯有効の、オープンコンペ優勝の賞品「温泉ペアで宿泊券」を使って、土湯温泉に行ってきた。 天気も見計らって、その際近くの「福島カントリ…

ウェッジ入手!

ネットで評判の良いウェッジ52度と58度の2本手に入れた。 ただの激スピンウェッジならいろいろとあったんだけど、ネットで調べているうちにただのスピンだけじゃなくて、「もっと何かがあるもの」が欲しくなった。 ただ、新しいものは高いのでまあまあ…

OKパットあり?

6インチプレースについては前に描いたが、オープンコンペでほとんどのコースが採用しているのがこれ! コンペ前に渡される注意書きに、「ワングリップOK有り」と印刷されている。 あるコースでのオープンコンペでのこと... 一緒になったのはやはり一人…

ハイボアXLSをコースで..

誘われて京カントリークラブのオープンコンペに行ってきた。 この京カントリークラブ、何とも相性が悪いコース。 過去2回ほど行ったことがあるが、2回ともここのスコアがその年の最悪スコア。 一緒に回る人もキャディーさんもいい人ばかりなのだが、信じら…

激スピン?

ドライバー探しが、ひとまず一段落... で、次に気になっているのが「ウェッジ」 今使っているのはクリーブランド588の53度と57度。 ほかにキャロウェイのフォージドの58度。 まあ、上手く打てばスピンもそれなりにかかるが、特別に「止まる」と…

剛刀試打

オークションで手に入れたドライバーを練習場で打ってみた。 手に入れたのは、クリーブランドのハイボアXLSツアーの8,5度のフィットオンレッドのXシャフト! ちょっと前の漫画家コンペで、ハイボアXLツアーの9.5度Sシャフトと、ハイボアXLS…

オープンコンペ挑戦第7戦

連休明けにオープンコンペに行って来ました。 奥さんの誕生日のお祝いをかねて,小綺麗なコースで遊ぼうか、と。 天気の良い日を選んで、コンペを開催しているコースを探すと、私の苦手なデズモンド・ミュアヘッド設計の芝山ゴルフ倶楽部が適当だろうと決め…

剛刀入手!

2年前に、ヨネックスのナノV425の9度(T75-Xシャフト付)を、もう18ホール振り続けるのがしんどい、と使わなくなって手放してからエースが決まらない... テーラーメードのr7TPの8.5度、9.5度、r5TPの8.5度。9.5度に青マ…

ブログ

少しは読者が増えるかな、と思ってGDOのブログに出店を出したんだけど、....残念でした。 ゴルフダイジェストに行っても読んでくれる人は全然増えませんな(笑)。 とわかったので、また随時更新にてのんびりと。 でも、人気ブログとかはすごいんだなあ…

漫画家コンペ

今日はバレンタインカップと言う、もう20年以上続いている漫画家のコンペ。 いけうち誠一氏が中心となって、内山のぼる氏らの漫画家や原作者、それに木村、富樫氏らやイラストレーターなんかが集まって楽しんでいるコンペ(かくいう私も創設メンバーの一人…

俺のエースは...

6年ほど前までは、ミズノプロの300Sにデュアルアクティブー90のシャフトを挿したのが、エースドライバーだった。 芯を食ったときのフェードボールは、打った自分が惚れ惚れとするほど気持ち良かった... が、それも段々18ホール持たなくなり、振…

道具で上手くなれるなら...

忙しいのにこんな事していていいのかな? で、オークションで新品で落とした新兵器。 キングコブラのXスピードプロ/SにRAMBAX 6V05のSシャフトがついた奴で、ロフト9.5度。。 噂のランバックスを打ちたくて手に入れた(コブラのヘッドも捕まりが良く…

オープンコンペに行ってきた...

が、帰ると仕事がたまっていて、とりあえずそちらを懸命にやっていますので、オープンコンペ挑戦第7戦はもう少し後で描きます。 ...今回もエピソードというか、そんなのありか?というか... 面白いことがいっぱいあったのですが、お楽しみに。 ああ、…

明日はオープンコンペに...

久しぶりにオープンコンペに。 うちの奥さんの誕生祝いをかねて、楽しんできます。 オークションでドライバー落として、その試し打ちと、スイング大改造の結果は?

6インチプレースって奴

オープンコンペに出ていて、一番嫌なのがローカルルールで「6インチプレース可」ってあることが多いこと。 ゴルフってゲームは、ティーショットを打ってからグリーンに乗るまで、「ボールには触らない」ってのが一番大事なことなんじゃなかったっけ? だか…

雨が降る,,,ゴルフは...

連休明けに続けていこうなんて計画しているけど、仕事がどうなるか...わからない

季節は...

最高のゴルフシーズン! だけど、ゴールデンウィーク中は道が混んじゃって... ああ、青い空伸したでボールを打ちたい!