ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「絶対に走らないで!」...

以前から「坂道を登っちゃいけない」「上り階段は歩かない」と注意され、「そういうところではエレベーターかエスカレーターを使う事」と主治医のT先生に言われていた。それが今度は「走っちゃダメですよ」の念押し。 正直、今回で3回目のビダーザ、それに…

ビダーザ 第3クール

先週木曜日から、ビダーザの第3クールの注射を受けている。治療薬ではないこの薬の延命効果が現れるのは第3クールくらいからだと、治療前に聞いていた。なので...せめてヘモグロビン値が10くらいになって、このしんどい息切れが楽になって欲しいと期…

味がよく分からない

ともかく「辛さ」に猛烈に弱くなった。 以前はどちらかと言うと「辛いの好き」と他人に言うレベルだったが、今じゃ辛さを売りにするものは全く食べられない。「辛口」なんて書いてある食べ物を口にすると、舌が痺れ、口の中が痺れ...頭のてっぺんから汗が…

ハードディスクがお先に終活始めやがった!

最近、時々「カリカリ」って音がすることはあった。がしかし、今日突然カリカリ音が酷くなって止まっちまうとは思ってなかった。後は接続し直しても再起動しても、ああしたりこうしたり、思いつく限りの(ネットで調べながらも含めて)治療を繰り返しても応…

メリーさんのブログ「メリーのゴルフ奮戦記(終の住処)」12月8日の記事から

このブログ記事は、私が愛読しているメリーさんのブログ「メリーのゴルフ奮戦記(終の住処)」の12月8日の記事「Greed/ジョン・ラーム・ラーム、LIVゴルフへ」を読んで書いたものです。(...以前からこのLIVの動きにはうさんくささを感じていて、この…

12月なんだけど..。

「体調は?」と聞かれると、「バンパイアのように血が足りない気がする」と答える。体調最悪の時のようなめまいは無いが、腰の据えどころが頼りなくて、なんとなく「フラッ」とする感じがある。100メートル程度は歩けるようになったが、やはり息切れがし…

12月1日...第2クールビダーザ注射の最終日

7日間毎日注射して3週間観察する、というのがこの方法のパターン。その2回目の注射が今日で終わり。 副作用が少ないと言われていても、そこは抗がん剤...色々な副作用を感じてはいる。髪の毛は・・・もう既に少なくなっていたので、改めて「極端に抜け…