ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マックのiPad airを買って...病院でも仕事をする気だぜ

ま、運命は運命でしょうがないんだが....(だからって 何にもしないで死んで行く〜(「昭和ブルース」だわな)なんてトンデモないし。) ありがたいことに今でも連載をやっている仕事は、いずれも新聞のニッカンゲンダイと共同通信。このデジタル中心と…

らいくあろーりんぐすとーん気分

輸血で良い結果が出なかったので、来週25日から入院治療と決まった。 問題は、再びゴルフをやれるのか? また旨い酒を飲めるのか? ...ケ・セラ・セラでセ・ラビも、なかなか難しい。

「昭和の時代の元気」と言えば...

俺が40歳くらいの時だったか...よく酒場で聞いたのが「俺は年をとったら意地悪ジジーになって、騒動起こしてやるんだ!」とか「俺は歳とったら脂ぎったエロジジーになって、若い姉ちゃんを追いかけ回してやるんだ!」とか、もう定年間近と思える真面目…

キャディーバッグ担いで歩いて来たさ...

親がゴルフをやっていた、とか千円札を丸めてタバコに火をつけていた、なんての以外の日本人ほとんどの人が「ゴルフ」なんてのには縁がなかった時代、偶然仕事絡みとかでゴルフをやらざるを得なくなった人のお話。 口じゃ「あんな金持ちジジーたちがやってる…

昨日、4回目の輸血...そして

昨日は「普通なら輸血するとヘモグロビン値は2ポイントは改善するんですけどねえ」なんて看護師さんと会話しながら、4回目の輸血。もう3回目が済んだ一昨日は、気温が下がって体調が狂った為か朝から息切れが酷く、昨日の血液検査ではいい値にはならない…

骨髄異形成症候群...なんだそうな

骨髄異形成症候群というのは、簡単にいうと「前・白血病状態」の事らしい。そして、これが悪化して急性骨髄性白血病となれば余命は数ヶ月、このまま行っても余命は5年くらいとか言われている(稀に10年生きる人もいるらしい)。この病気になる原因の主な…