ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブに思う事

世間がクリスマスの音楽に溢れている時期に、いつも思う事がある。コロナ騒ぎで人と人との距離がはるかに遠くなってしまったこんな時代でも、クリスマスから年末年始にはいつもと違った空気と時間が流れているような気がする。 俺自身にはクリスマスに特別な…

「ヒッコリースティック」というのはスチールシャフトで、ヒッコリーシャフトではない。

本当に俺の趣味でやっているヒッコリーゴルフ。このヒッコリーゴルフは、飛ばないし、折れるし、バンスがないので難しいし、現代クラブより良いスコアを出すことなんて不可能に近い。現代ボールを使って何本か折ってしまった経験から、俺は古い糸巻きボール…

外出自粛の師走の日々に、つらつら思う

ちょっと前の事、仕事から帰ってきた次女が「今日は驚いた...」としみじみ呟いた。聞いてみると、休憩時間の同僚たちとの会話の中で「えもんかけ(衣紋掛け)」という言葉を出したら、誰もその意味がわからなかったんだと。「え? そうなの?」と色々な人…

冬の寒さが本格的に...

シブコが勝ったら色々書こうと思っていたんだけど。10ホールまで見て「これは絶対に勝てないゴルフだ」と確信して、あとは風呂に入って寝てしまった。評論家じゃなくてただのシブコファンの立場だから、偉そうなことは書きたくないのであの試合の事は書か…

右膝の痛み考

久しぶりに早起きしてシブコの全米女子オープン最終日を見ようと思ったら、「雨により順延」だと。まあ、俺の感じではこの雨はシブコにとってラッキー。これでシブコの焦りが治り、シブコを追うエイミー・オルソンの勢いが削がれた。でも、この試合をもう一…

12月も駆け足で...

過ぎて行くってえのに、二週間経っても俺の膝の痛みは全然取れない。歩き出すと、一歩毎に足の力が抜けるような鋭い痛みがあって長く歩けない。 今までは平均6千歩は歩いていた散歩が、痛みで3千歩がやっとだ。湿布薬や塗り薬も効き目はない。 で、今日は…

右膝が痛え...

最後のゴルフから10日近く経つのに、右膝が痛む。歩く時どころか、座る時に膝を曲げるだけでも痛む。もちろんずっとロキソニンの湿布薬を貼っているし、無理な動きはしないようにしているんだけれど...寝てる時に無意識に膝を捻るような動きをすると激…

良かった...治療終了後3ヶ月チェック

今日は、「8月に終わった治療の結果が3ヶ月経ってどうなったか?」を検査して、その結果を主治医の先生に教えてもらう日。混んでいる病院で長い時間待った後、不安で一杯の顔の奥さんが言われたのは、「大丈夫です。問題はありません。」「このままで5年…