ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

武漢肺炎から逃げて

東京オリンピックは順延。おそらく大多数の日本人は、武漢肺炎の事態の流れを見ながら「うすうす」そう感じていたはずで、特別に驚いたりはしなかっただろう。ただ、今年やるはずだったオリンピックに参加出来たり関わっていた「はず」の人々にとっては、こ…

桜咲く春だけど

例年より、かなり早く桜が咲いている。風がなければ、日差しには「暑さ」さえ感じる季節になった。今年は、まだゴルフは1ラウンドもしていない。今後の予定も全く無い。そのために、例年の春のラウンドで必ず爆発的に発症する、花粉症の酷い発作症状に今年…

髪の毛 の思い出

うちの奥さんと初めて出会ったのは、俺が二十歳で彼女は十九。俺はどうしても今まで歩んできた道が嫌で、親も家も捨てる気持ちでドロップアウトして、それまでやった事も無い「絵を描く(イラストを描く)」世界をスタートしたばかりの時だった。そのデザイ…

退院

入院するときには4週間という説明だったが、明日急に退院することになった。1クール3週間と聞いていたので、てっきり第2クールの治療をしてからの退院と思っていたのだが...第1クールで出た副作用が治まって来たので、あとは通院の治療で、というこ…

言葉

ニュースを見ていたほとんどの人は、もう既にとっくに「なっている」と思っていたのに、権威を持った人が「パンデミックだ」と言った途端に武漢肺炎はパンデミックだと世界中で大騒ぎになった。特にヨーロッパでは国境閉鎖だの非常事態宣言だの外出禁止だの…

副作用

入院してから2週間が経とうとしている。見舞いは一日置きに週3回、20分ほどの面会時間を慌ただしく過ごしている。化学療法は一週目に終わって、今週は副作用に悩まされている。この化学療法による副作用はかなり個人差があるようだが、うちの奥さんの場…

掘っくり返し屋のノート⑯ 『パイオニアの苦しみ』

ゴルフにおけるパイオニアというのは中々理解がされず苦労する。ということが多い技術しかり、用品の新素材・製法しかり、更にはゴルフという存在自体も。である。アメリカゴルフのパイオニア達にはプレーをしていたら周囲に嘲られたり、中には『怪しい遊戯…

治療

火曜日に点滴1種類、木曜日に点滴3種類と飲み薬1種類。点滴はこれで終了、飲み薬はあと数日続く。調べた限りでは、これらの薬が劇的に効く可能性はかなり期待できる。ただ、効く分だけ副作用も強く出ることが多そうなのが心配だった。中には副作用の出な…

トイレットペーパーの馬鹿騒ぎ

最初はマスクがなくなり、次にトイレットペーパーが無くなった。なんでも買える豊かな陳列数を誇る現代の日本の「普通の」スーパーで、そこだけ棚が空っぽになっている。...数十年前の石油ショックの時の古いニュースで、両手に持ちきれないくらいのトイ…

入院...だけど...

やっと、今日うちの奥さんは入院した。9月から近所の医者に不調を訴えていたのに、その医院の出向医者が「何もしなかった」ために治療の開始がこんなに遅れてしまった。その医院の主がやっと気がついて一気に動き出したのは1月...その後色々な人の力も…