ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日に2回目の練習場

木曜日に2回目の練習に行って来た。暑くなるとの予報は出ていたが、本当に4月にもう夏日になって、うちの近辺は30度に迫ろうかという暑さ!Tシャツ1枚になっても、すぐに汗ビッショリになる始末。流石にこの暑さでは「本当にラウンドできるのか?」と心…

ひっさしぶりの練習場

「これならゴルフ出来るかも?」なんて思いが強くなるような、現在の復活状況。 たった一度の人生、いつ終わるかわからないのにウダウダと無駄にするのは勿体無い。 脊椎の「狭さくしている」辺りにロキソニンテープを貼って、「無理するな」「力を入れすぎ…

桜が散って...昔、春だった季節がもう終わる

4月がまだ10日も残っているのに、もう全国で「夏日」が続いている。去年は6月から10月までずっと30度越えの夏日が続いたが...この調子じゃ今年は5月から真夏が始まりそうだ。 俺は3月半ばに急にヘモグロビン値が6から12まで上がり、苦しい息…

2024年マスターズ雑感

ちゃんと見たのは最終日だけだったけど。やっぱりあの番組が始まる時に流れるマスターズのテーマソングは、俺がゴルフに燃えていた当時の胸のトキメキを蘇らせてくれる。「もっと早くゴルフを始めていたら俺もオーガスタに行けたんじゃないか?」なんて妄想…

久しぶりの練習2024年4月

今日は、筋肉痛と疲れでヨタヨタしている。 昨日、天気が良くなったのを理由に、今年初めて練習場にクラブを振りに行って来た。たった1時間の打ちっぱなしで、150球弱をハーフショットより少し強めに、体を痛めないスイングをすることをテーマに。 なぜ…

はてさて...

なんとか、とりあえずヒッコリークラブ以外で復活しようとしている。脊椎管狭窄症で痛い右足は、中枢神経に当たっている脊椎の手術をしない限り完治はしないし、体調に大きな影響を及ぼしている骨髄異形成症候群は完治の方法が骨髄移植しかなく、それが年齢…

権現堂堤の夜桜

6日の夜、幸手の権現堂堤の夜桜を見に行って来た。 ちょっと夜桜見物には肌寒い気温だったが、日曜日が雨という予報で土曜日には見物客が集中して土手の桜並木の道を歩くことも大変だろうと、急遽娘の帰宅を待って車で出かけた。6時半頃に家を出て約30分…

「準備」する気持ち

体感ではヘモグロビン値は落ちる感じがなく、苦しい窒息状態の「息が切れる」感じも最近は全く無い。これで脊椎菅狭窄症による右足の痛みさえ無ければ、普通に以前と同じようなゴルフが楽しめるんだけど。 状況はそんなに甘いモノでは無く、「カート道に止め…

エピソード・1

うちの奥さんは、俺との結婚前には京橋の某出版社に勤めていた。(俺が偶然新聞広告を見て応募した銀座一丁目のデザイン会社とは100メートルくらいしか離れていない場所だった。)まあ、運命ってのは後で考えるとそんな具合で、俺がイラストレーター募集…