ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年も黄昏れて...

思えば今年は怪我の多い一年だった。 春先にセベ・バレステロスGCで、ブロガー仲間のセベケンさん達とプレーしていた時が最初だったか.. 黒トップアイアンを使っていて、左足下がりの斜面から4番アイアンで低く転がそうとしたら、黒トップのスクープソー…

神も仏もあるもんか!...最悪のクリスマス(泣)

今頃は、漫画家コンペの2日目、握っている漫画家達とマッチプレーを楽しんでいるはずだったのに... 天気は良いし、それほど寒くはないし...昨日の夜は忘年会楽しかっただろうなあ...カラオケも楽しんだんだろうなあ。 昨日の京カントリーの漫画家…

ゴルフの神様

自分は特に信じている宗教なんて無い。 でも、無宗教ではあるけれど無神論者ではない。 どちらかと言えば仏教に近い考え方ではあるけれど、唯一神を信じる宗教には近付きたくないと思っている。 そういう自分の立場が一番近いのはアニミズムだろう...精霊…

カワイイ...

今まで飼って来た猫に、こんなに大人しく抱かれている猫はいなかったなあ... ジッと抱いているのは、足が痺れるし結構疲れるもんだけど...寒く冷たい雨が降り続き、北風が吹き抜けている外に比べて、膝の上でこの毛触りを楽しみながら猫を抱いているっ…

冬のゴルフを楽しむために

昨日は若いゴルフの友人と、純米酒を飲んで忘年会。 やっぱり青魚と純米酒は合うなあ。 という季節、殆ど毎日最高気温が10度以下で最低気温は氷点下、と天気予報で言っている。 北海道や東北、北陸地方では大雪や暴風雪の天気だとも聞く。 彼の地では、ゴ…

気をつけろよ! 冬のゴルフ

ゴルフってのは、「40代以上の人にとって最も危険なスポーツである」ってこと、知っているだろうか? 10年程前の統計でも年間数十人の「ゴルフ場での突然死」が報告されており、この数は団塊の世代が60代の半ばにさしかかっている現在、もっと多くなっ…

久しぶりに練習行った...

捻挫はほぼ回復したようなので、昨日は久しぶりの練習に行った。 1時間の打ちっ放し...右足をまた痛めては元も子もないので、身体慣らし程度の150球。 折角のMOIマッチング...アイアンを自分のものにしたいのが目的。 そう、あのコンスタンチノ・…

焼酎を飲みながら

一昨日の夜、古い付き合いの編集者と久しぶりに飲んだ。 もう、25年くらいの付き合いになる....初めて会った頃はフットワークが軽く、明るく陽気で飄々とした雰囲気の好青年だった。 ちょっと年が離れていたし、私の方が先にゴルフをやっていてシング…

今年の冬ゴルフ

本来は最高気温10度に届かない冬は、暖かくなる3月末までゴルフは冬眠が基本なんだけど。 でも、時折ある季節外れの暖かい日なんかには、やっぱり白いボールを打ちたくなるんだよねえ。 たとえ枯れ野の風景の中だろうと、池がカチンカチンに凍っていよう…

2014年初冬の旅

最近栃木方面のコースに行く時は、真っ暗な中を単車両の真岡鉄道が「ガッタン・ゴットン」と懐かしい響きを残しながら、まるで空中を飛んでいる様に見える光景を寄り道しながら楽しんでいる....そんな話を聞いた次女が「私も見たい」「それに、最後の関…

天下の暴論...29

以前、「パットで歩測をするな!」と書いたが、最近ではパットの距離感を言う時には「カップまで何歩」というのが普通になって来たようだ。 著名なレッスンプロやトーナメントプロが使う様になって来たのが一因だろうが... 確かにゴルフでの距離の表現と…

12月初めの雑感

もう12月。 冬が来て、春が来て、夏が来て、秋になる。 そしてまた冬になり...速いなあ、一年の流れるのが本当に速い。 あまりにその過ぎ去るスピードが速すぎて、キャディーバッグのポケットには冬用の「貼るカイロ」と、春の花粉症用の目薬やマスク、…

11月の月例に参加

11月最後の日曜日、暖かく晴れるという天気予報を信じてホームコースの東ノ宮ccの月例に参加して来た。 ここでのハンデは8だけど、今の自分にここでその実力は無いと思う。 しかし、今月はこのコースのメイン18ホールであるさつき・あおいの18ホール…