ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの練習...8月の終わり

珍しく「酷暑じゃない暑さ」...つまり、30度を超えているのに「涼しい顔」とさえ感じられる気温だった昨日、夕方から練習に行ってきた。 久しぶりと言うより、多分今年3~4度目かの練習場には、やはりたくさんの人が練習していた。 それでも、待ち時間…

手に入ったヒッコリークラブ

ひょんな事から、思いがけず安くヒッコリークラブが手に入った。 とある人から情報を受けて、オクに安く出ていたヒッコリークラブに取り敢えず入札してみたら、競合相手が現れずにそのまま落札出来てしまったものだ。 本数はウッド4本にアイアン11本だっ…

なんだかんだで8月も終わりそうだ。

今日も、外は40度くらいはありそうだ。 同い年くらいでも、元気なジジーはゴルフをやってんだろうけど...身の程知らずってのを、なんで何年も生きて来て学習しないんだろうねえ。 ジジーは最高気温が30度を切ってからゴルフすればいいんだよ。 じゃな…

ヒッコリークラブに物語りあり

先日このブログで紹介したこのクラブに、松村博士から「このクラブを作った作者の情報」というメールが届いた。 J &A SIMPSON EDINBURGH SPECIAL ROBINSON & CO SINGAPORE とヘッドに刻まれているセミロングノーズのヒッコリーシャフトウッドだ。 ヘッドとシ…

涼しくなったり、また暑くなったり...

どうもタイミングが悪い。 「これはゴルフにいいな」、なんて涼しい天気の時がお盆休みの混雑している時だったり、じゃあこれからと思ったら台風が来たり、それが過ぎたらまたクソ暑くなる予報... そんな事言ってるうちにもう直ぐ9月になるんだよな。 9…

せっかく涼しくなったのに

立秋を過ぎると、本当に涼しくなるんだね(とか行っても、本当は先日の台風のせいらしい)。 扇風機をかけっ放し、汗だくで目がさめる...なんて熱帯夜の夜から、タオルケットだけじゃ寒くて目がさめるなんて気候になって、久しぶりに練習にでも行こうかと…

八月のゴルフ

七月後半から八月はじめの気違い染みた酷暑に比べると、馴れてきたのか少しは楽にも感じる今日この頃...しかし、やっぱり外に出りゃあ大汗をかく。 今の所、八月にゴルフの予定は無いが、九月になるといくつかの話はある。 11日には漫画家コンペが猿島c…

考えること

8月15日というのは、考えることの多い日だ。 終戦記念日、母の誕生日で亡くなった日、酷暑が続いていても暦の上ではすでに秋...夏も青春も人生も、終わりは近いのだよ...なあ、君。 全米プロという名の地方大会は、興味がなかったのでろくに見て居…

神谷バーで、ヒッコリー談義

少し前、博士から電話があり「オクで欲しいヒッコリーが出てるんですが、興味ありますか?」との電話。 見てみると100年以上前のセントアンドリュースのトム・スチュアートが4本揃ったアイアン...ほかにジガーとパターと、珍しいヒッコリーシャフトの…

もらえる人、もらえない人

北海道に移住したファルコン・松原氏の「ゴルフ『北の国から』」( clubmoi.officialblog.jp/archives/33219990.html )の「BoseironFactoryのサポート」の記事を読んで、思う事があった。 要するに有力ゴルファーやプロに対する「サポート」の話...俺も…

2018年全英リコー女子オープン

見るつもりも無かったのに、全英リコー女子オープン最終日を見てしまった。 理由は、3日目から優勝を争っている二人、イングランドのジョージア・ホールとタイのポルナノン・ファトラムのゴルフっぷりに魅力があったから。 この二人、最近ずっと強大な勢力…

今妄想してること

あまりの暑さで涼しい高原にでも行くしかない今日この頃、クーラーの効いた部屋でヤフオクの中古キャンピングカーを見ながら妄想している。 考えるのは、俺が元気で車を運転して遠くに旅できる時間は、あと10年もないのではないかということ。 先のことを…

8月のこの暑さは...

本当は違うことを書くつもりだったんだけど... 外は、体感で40度以上あるんじゃなかろうか。 ゴルフどころか散歩にだって、行けば倒れるような予感がする暑さだ。 冷房の効いて居る部屋に居たって、なんだか考えがまとまらない。 多分このだるさという…