ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ楽しい遠足だ,,,

発症から2ヶ月あまり経っても、脊椎管狭窄症の痛みは一進一退で目に見えて改善せず。真面目にストレッチをやっているにも関わらず、2kmも休みなく歩ける時があれば、50mで痛みが強くなり休まなければ歩き続けられない時もある。朝起きる時に布団の上でス…

掘っくり返し屋のノート-埋もれた競技記録- 『自己申告~1909年日本アマチュア優勝者失格事件~

メジャーや一国の名前を冠した選手権で優勝者が失格になる・なりかねない事例と云うのはそうそうない。 1876年年大会でデヴィッド・ストラスがグリーンへのショットが飛びすぎて先行組およびギャラリーに打ち込んだ事が問題となり、それがルールに反するか否…

マッサージよりラウンドだ! で9ホールゴルフ行って来た。

右尻から右足首までの「脊柱管狭窄症」の痛みは、ユーチューブを参考にしながらのマッサージで少しずつ軽くなっているような気はしていた。 が、アドレスの格好をしてみたり素振りの動きをすると、腰や膝がビリビリ痛む。この痛みのために、ここのところずっ…

リハビリマッサージと仕事と酒の日々

来たる26日からの、俺にとって多分今年一番の「ハレノヒ」の為に...たいの家で打ち合わせをしたが、肝心なことは俺の体調次第、ってことを確認。 目下ジミチにユーチューブを参考にしてストレッチに励んでいる。リハビリで整形外科に行った時に、やらさ…

台風余聞(2023年6月4日・越谷洪水)

なくなって 予想以上に酷い被害が出た埼玉南部。ウチもあわや床上浸水の状態で、翌日にはここら一帯のかなり広い範囲で家財道具の廃棄や大掃除を家族総出でやっている姿が見られた。道路は排水と泥と積んである汚れた家財道具やゴミで汚れ、まだあちこちで水…

あと10センチ!!

正直、甘く見ていた。台風は結局大きくスライスして上陸の心配は無かったし、「線状降水帯」の話も自分とはあまり縁がない話と思っていた。 真夜中に、この俺が住んでいる市内全域34万人に「警戒レベル4」の避難指示が出た。しかし、この時点で(3日の午…

男子会...じゃなくてジジー会、また楽し。

右ケツから右太腿の裏側、ふくらはぎから脛、そして右足外側のくるぶし周りまでが歩くと痛む。今ではなんとか100メートルくらいは歩けるようになったが、それ以上はだんだん痛みが強くなって厳しいし、ただ立っているのも辛くなる。楽な姿勢は椅子に座っ…