ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渡り鳥

「女房はねえ..」 「私が居ない方が落ち着いて暮らせるんだそうですよ。」 67歳の男はそう言った。 この日が二日目のオープンコンペ、昨日はこのコースからそう遠くないコースのオープンコンペに出たんだそうだ。 「結果は?」 「飛び賞の25位に入って…

リハビリラウンド兼今年初のオープンコンペ

リハビリラウンドには、栃木のサンレイクカントリークラブの9hコンペを選んだ。 今は主流になっている前半9ホールだけのコンペで、昼にカードを提出してラウンド終了時には結果が判っていて賞品を待たずにもらえると言う形。 早いスタートの組が何時間もパ…

明日は...

栃木のサンレイクのオープンコンペに行く事に... もうちょっと近くて安い所が満杯とかで、コースの評判の良いこのコースのオープンコンペにエントリー。 あまりトリッキーではなくフェアウェーも狭くはないと言う事、ベントのワングリーンでそれなりに速…

復活計画 その2

深夜、全米プロシニアで倉本が初日に続いて二日目もトップ維持と言う事で、3時頃迄中継を見ていた。 ...感じたのが、欧米のシニアプロはまだ長尺パターを使っている人が多いという事。 ランガーを始め、かなりのプロが長尺パターを使っている。 それも、…

復活計画

腰の調子は、一切クラブには触らずゴルフの動きはせず、湿布薬と柔軟体操とウォーキング(散歩とも言う)を続けて来て、やっと急な痛みが来そうな気がしなくなった。 気をつけていれば前傾しても大丈夫。 一応月末31日のホームコースの月例を目標にして、…

春はあっという間に

もう、梅雨入りの声が聞こえて来るんだなあ... 一番心地よい季節なんて言う5月が、あっという間に過ぎて行く。 時が駆け足で過ぎて行くのは、十分判っているはずなのに...結局、すり抜けて行く時間を捕まえようなんて事が出来るはずも無いって事を、…

なんとかなるかな...?

湿布薬を張り替え、腰を同じ姿勢で固まらせない・休ませないように意識し... あの恐怖の「脱力感を伴う激痛」は来ない事を確認し、恐る恐るゆっくりと前傾したり捻ったりしてみる... 痛いのは、かなり痛い...が、ギックリ腰の痛みと言うより、腰を…

ヤバい!

昨日、練習に行った... ストレッチして...十分に2本素振りを左右やって...軽く軽く、ハーフショットからクォーターショット.... ウェッジ、ショートアイアン、ミドル~ロングアイアン... 右から曲げて、左から曲げて... ボールの出所が…

過大評価?

リッキー・ファウラーが、スポーツイラストレイテッド誌のアンケートで「過大評価されているPGAの選手」で1位だった事。 イアン・ポールターと並んで、アンケートの24%の得票率で同率首位だったと言う。 ファウラーはインタビューでは「気にしていない」…

意地

先週のプレーヤーズ選手権、ゴルフチャンネルのダイジェスト版を晩酌をしながら毎日見ていた。 マスターズや全米・全英オープンのメジャー競技を見る程の興味は無かったが、コースが難しいと言われたTPCソーグラスだったので16・17・18の3ホールを見…

ケセラセラ...

土曜日に一つ違いの従兄弟の通夜があった。 父方の従兄弟...一つ年下で、関東北部のある街のかっての「名家」を受け継いだ長男だった。 名家と言っても、その家が隆盛を誇ったのは曾祖父の代迄だった。 ...遥か以前は、あるJRの駅の駅前から200メー…

古いパターが出て来たら...

部屋に置いたキャディーバッグの奥から、こんなパターが出て来た。 スポルディングのジャックポット...別に名器じゃないし、誰かが使っている訳でもない、ただの古いパター。 昔、手に入れた時にはフェースが凸凹で傷だらけ、そのまま打つとフェースでボ…

5月だねえ...雑感

時はゴールデンウィーク真っ最中の5月4日。 天気は「春」というのを通り越して、まるで初夏の暑さ。 それでも木陰に吹く風は、今が一年で一番気持ちの良い季節(のはずだ)というのを感じさせてくれる。 夫婦ともに東京育ちながら、結婚して埼玉の田園風景…

リハビリラウンド...2回目

ああ、5月に入ってしまったねえ。 昨日、急な悪友達のお誘いに乗って、アホな(だけど楽しい)ラウンドをして来た。 石岡ウェスト。 めちゃ重ベントグリーンながら、最高の天気で風も気持ち良く木々の間にツツジも咲いて、最高のゴルフシーズンを感じられる…