ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒッコリーゴルフは、気持ちの持ち様...?

昨日、天気は曇りで丁度良かった。今年最初のラウンドでの失敗を教訓として、ニブリックとマッシーニブリックを違うものにして、他にウッドも入れての14本ギリギリまでヒッコリークラブを持っていった。何度かコースで打って見た上で、ヒッコリーゴルフの…

問題は次から次へと...

まず、大事な仕事道具のペンタブレットの不調は、いろいろな状況からペンの故障の可能性が強いと判断して、すぐにワコムストアで購入。そのペンが今朝やって来て、無事解決。このネットで購入したペンが届く前に、試しに以前使っていたペンを分解してみたら…

あいタタタタ・・・・!

いやあ・・・悪いことは重なるものだ。まず奥さんが、何やらのアレルギー反応ぽいものを起こして、ちょっと不調になった。素人の俺の見た感じだと、最近症状が出始めている花粉症が影響しているような湿疹が出ているのだが、それともあの病気の影響だろうか…

アテが外れて セ・ラビ(これが人生さ)

さて、ドタバタのパソコントラブルを乗り越えて、今年初打ちに選んだのは茨城奥地の某コース...初めてのコースだと思っていたんだけど、コースについてハウスを見たら...なんか見た事がある?思い出したのは、「昔は違う名前で出ていたな」なんて風情…

今までもゴルフに絡むと、こういう流れになる事多いんだよねえ...

思い起こせば、遥か以前新聞社の企画でミニツアーに参加してた時にも、こういう流れになる事が多かったんだよねえ。そんなことを書いても言い訳にしか聞こえないから、あえて書かない事が多かったけど、試合直前に(大体は前日)休む時間も無く机にかじりつ…

明日...

桜の開花宣言が早々と出た後、明日俺の今年のゴルフシーズン初ラウンドに行ってくる。去年はうちの奥さんの病気と武漢肺炎騒ぎがあって、初ラウンドはもう夏が過ぎた9月の末だった。今年だって肺炎騒ぎは全然治ってないし、うちの奥さんの病気もまだ経過観…

早めに桜は咲いたけど...

昨日近所の川の散歩道を歩いていたら、もう何本もの桜の木が一つ二つずつ花を咲かせているのを見つけた。去年、同じ時期に咲いたのを見つけた時には「今年の桜は早いから、3月中に散ってしまうだろうなあ」なんて感じたけれど、そのあと気温が冷え込んで.…

雨予報だったので...

三日前から天気予報が「今日は昼前から雨」だったので、今週の初打ちヒッコリーラウンドのオープンコンペ参加は中止した。その代わりに、最近ヒッコリー愛好家に堕ちつつある「ダッファーさん」とショートコース散歩に行って来た。 ダッファーさんと言うのは…

こんな世の中になろうとは...

...なんて光景が、盛り場の裏のあちこちで見られるようになる。んで、引っかかったおっさんは場末の薄暗い部屋に連れて行かれて、なんだかちょっと色っぽい看護婦崩れのオバさんにブッスリと乱暴になんだか得体の知れないものを注射される。「はい!これ…

でしゃんぼー!!

ブライソン・デシャンボー...段々「見る興味」が薄くなって行くツアー観戦だが、この男が上位に来た試合でこの男の動画を見るのは実に楽しい。 本当に...今までに、これだけ楽しそうに「超マン振り」をしているツアープロは見たことが無い。この男がぶ…

車検終了

今日、俺のキャンピングカーが何回目かの車検を受けて出来上がってきた。(長く乗っているので何回目の車検だったかもよくわからないけど。) もうすでに走行距離は15万キロオーバーになり、今回はタイヤやブレーキパッドやバッテリー等々、かなりあちこち…

手に入ったヒッコリーシャフトの「アプローチクラブ」

先日、松村博士から「面白いクラブが出品されていますよ」という連絡をもらった。見てみると、ゴルフには関係の無さそうな古道具の店から、「古いパターみたいな鉄製のゴルフクラブ」という名前で古いバッグごと出品されているものがあった。確かに写真では…

掘っくり返し屋のノート㉔『ケセラ・セラ』

1890年代末期から1920年代初頭に活躍したアメリカのプロにアレックス・スミス(1874~1930)という人物がいた 彼はスコットランド・カーヌスティのグリーンキーパーの五人兄弟の長男(実際には他に夭折した兄弟姉妹が5人いた)として生まれた。そのような環境…