ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと子猫に見えるゆず

「健康寿命」って奴は、2019年の統計では男が72・68歳、女が75・38歳となっているそうだ。 男と女で3年近い差があるのも驚きだが、男の場合の平均寿命は81・41歳だと言うから「健康平均寿命」より9年も長い。つまり、簡単に言うとその9年…

脊椎管狭窄症...と決定

去年の5月は、左足ふくらはぎの肉離れに悩まされていた。それに耐えながらゴルフやっているうちに、6月になって不整脈が再発した。1回目の手術から5年目のことだった。1回目の手術を担当してくれた中原先生に相談して、カテーテルアブレーションの再手…

治るのかねえ...

昔、某有名プロが同じように足を痛めてしまった後、マッサージやらストレッチやら接骨医や整体に頼って誤魔化し誤魔化しゴルフを続けた結果、まるで歩けなくなってしまい、ようやく手術に踏み切った時には既に遅かった...なんて記事を目にして、猛暑の中…

脊柱管狭窄症?

花粉症と寒さとケツの手術の痛みに耐えながら迎えた俺の2023年前半ゴルフシーズンは、予約していたラウンド予定を全部キャンセルして幕を下ろした。昨年、徐々に不整脈が酷くなってしまって、急遽カテーテルアブレーションの再手術をすることになっての…

なんだってんだ,,,去年から

思えば去年の11月のケツの手術から、ずっとどこかしら「結構な痛み」に悩まされ続けている。1月に再手術、その後痛みが酷くなり3月に3回目の手術...この手術を受けた医院は近所の人の口コミで「あの先生は名医だ」と聞いたので、その医院で「日帰り…

楽しい予定と俺の運命

ほんん〜とうに久し振りの、ホワイトタイガーさんやおいちゃんとの飲み会が5日にあった。もちろんお店は江戸川台のメイプルさんのお店「たいの家」。 実に実にこのメンバーでは、面白く無い筈がない。メイプルさんの料理も美味しいし、俺は半年ぶりに日本酒…

自分がまだゴルフで遊んでいられるって事...

30歳半ばの頃、週刊ダイジェストの仕事で止むを得ずゴルフイラストを描き始めた頃...イヤイヤ始めながらすぐに熱中して、誘いを待てずに遠いコースの会員権を手に入れて競技ゴルフを始めた頃...偶然一緒の組になった一人の70歳の老ゴルファーに衝…

5月,,,ってもう、4ヶ月が過ぎたんだ

先日のヤマフジは、本当に綺麗だった。と同時に、あちこちでツツジの花が咲いているのも気がついた。本来5月の初めと言ったら、爽やかな風と新緑とツツジと、まだ「暑い!」とは言わなくて済む季節...秋と並んで自然の中を歩くのに最高に気持ちがいい季…