ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばヒッコリー遊び

なんとかまた、100年前のヒッコリークラブと50年前の糸巻きボールで遊ぼうという夢はあったものの... 先週4回目のビザータの注射。前回の輸血の結果から期待していたが...やはりヘモグロビン値は7を割り込み、再びの輸血となった。...本当に…

赤血球と元気が身体に溜まらない

世間の流れも仕事の様子も体調も、時事刻々と変わって行く。 1月1日から大地震と言う、「波乱万丈・天変地異」の「昭和99年」である今年の世界。俺自身も、現在ビターザが第4クール...今週一週間毎日腹に注射をしている。これで赤血級が増え、ヘモグ…

縮んだ!

今、ビターザの第4クールの注射に入っている。 しかし、採血の結果に見るヘモグロビン値は相変わらず7・5前後を左右し、二桁の値は遠い。メイヨークリニックでは、ヘモグロビン値の基準値を13・5未満を「正常値未満」と定義しているそうだが、俺の最近…

終わり方

ゴルフ関係の仕事を始めた頃...もう40年以上前のことだが、仕事に必要なこととして自分でも道具を揃えてプレーを始めた。当時は取材を兼ねてのラウンドが多く、担当の編集者とプロゴルファーが一緒に回るのが基本パターンだった。そんな取材で一緒にな…

2024年は、只じゃ済まんという訳か...

1日に大地震・2日に飛行機の衝突と、新年早々天変地異と人間エラーが飛び出して、この一年の行く先には何やら怪しげな雰囲気が漂ってきた。 今年が辰年・龍年・竜年って事で、今年の守り神は空を飛び・火を吐き・電撃を放ち・嵐を巻き起こす。まあ、去年の…

新年だよ〜 2024年だよ〜

1月1日。家には久しぶりの娘二人揃いの賑やかな声が響く。この娘二人と奥さんの仲が良くて、3人揃うといつも笑い声が絶えないのが嬉しい。この騒ぎに俺はとても入れないが、これだけで俺はきっと「幸せな男」なんだろう。 長女の揃えてくれた高価なおせち…