ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「つるべ」で一杯

昨日はブログ&パーシモン変態仲間であるダッファさんと、彼の最近お気に入りの店という「つるべ」で一杯飲んだ。 彼のブログ「110以上たたくゴルファーですが、何か?」に、頻繁に旨そうな酒と摘みの写真が載っているので気になっていた店だった。 店の…

ひょっとすると...

ふと思った。 ひょっとするとオレって、日本で一番沢山の数のゴルフイラストを描いているイラストレーターなんじゃあるまいか...って。 もう30年以上途切れなく、週に10枚以上のゴルフイラストを描き続けている...その合間に単行本の大量のイラス…

冬の終わり

寒さに慣れたのか、それとも春が近いのか... 仕事の合間に散歩していると、すぐに汗ばんで来るようになって来た。 少し前は手袋をしないと手がかじかんでいたのに、今は素手でも我慢出来る。 花粉はやはり多く飛んでいるんだろう...先週、目が痒くてし…

100球打った!

今日は練習場で、ハーフショットからクォーターショットで100球打って来た。 もちろん再び痛めるのは怖いので、先にドラッグストアに行ってテーピング用にテープを用意していた。 かなり昔、テーピングの方法の仕事をした事もあったけど、要するに動かし…

術後一ヶ月

昨日、整形外科の手術を受けた医師に術後一ヶ月の検診をしてもらった。 一応経過は順調。 月曜日に10球程打って来たことを言うと、「え? もう打ったんですか?」 ちょっと早いと言われたが、「痛みが強くないんなら大丈夫です」とも。 ただ、たった10球…

ボールを打ってみた

まだ普通に動かしても痛みはあるし、とても以前の様になんて振れるとは思っていないんだけど... 3月に行きたいラウンドがあるので、それまでに何としても「ゴルフを楽しめる程度に」は復活したい。 今日は手術後の治り具合を見る為に、どうしてもボールを…

リハビリ始め

来週火曜日で手術からほぼ1ヶ月経つので、本当に久しぶりにクラブを握ってみた。 8番アイアン。 怪我と言うか手術した痛みは残っているので、どう握ったら痛みが無いかを調べてみる。 以前はどう握ってもクラブの重さを感じるだけで酷く手首全体が痛んだが…

カラオケ

今日はゴルフイラストの連載(鈴木規夫の「ゴルフは心」)をずっとやっている関係で、共同通信社の「執筆者懇親会」がある。 年に一度のスポーツ特信部の仕事の執筆者の顔合わせパーティーだ。 本当に年に一度しか顔を合わせないゴルフライターの方もいて、…

術後3週間

手術してから3週間経った。 手首の外見はこんな感じ。 だけど、肝心の手首の痛みは相変わらず... 内転や外転させるとかなり痛んで、とてもクラブを振れる状態じゃない。 もう2月も中旬に入って、ちょっと焦りもあるなあ... と言っても、すぐに治るよ…

「なにっ!」

「やれるのにやらない」のと「やりたくてもやれない」てのは、全然違うんだなあ... 例年この季節は余程暖かい日の予報でもない限りゴルフはやらないんだけれど、今年はまだまだ手首が痛くて全然ゴルフをやれる状態にならない。 やりたくてもスイングどこ…

手術から2週間

写真の様に、腫れは大分引いて来て手術の傷跡もだんだん目立たなくなった。 切り開いた場所にはチリチリとした痛みと引っ張られるような違和感があるが、もう風呂にも入って大丈夫らしい。 今日の2週間目の検診では、手首の内転時や外転時の痛みは怪我の為…

2月が始まり..

結構寒い。 北風が冷たく、強く吹いている。 左手は包帯はしているが、ギブスはもう寝る時以外はしていない。 そのおかげで左手でのタイピングもなんとか出来る様になったが、何かの拍子に左手首にちょっと力が入ってしまうと「痛え!」と悲鳴が出るような激…