ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月は...

自分の中では激動のひと月だった気がする。 まだ正月気分も覚めないうちに、あぶらげさんの訃報が飛び込んで来た... もう2年近く前に「そんな事があるかもしれない」と覚悟していた事なのに、彼女のがんばりとゴルフを心から楽しんでいる姿を見ているう…

天下の暴論・・・30

ゴルフをやりたくても出来ない境遇になると、ホントにロクでもない事を考えたりする。 まあ、この意見は義憤に駆られた訳でもなく、正義感に根ざした考えでもなく、欲求不満の老人の戯言程度の「ただの思いつき」なので、どうぞお聞き流しを。 オレがゴルフ…

一週間目・抜糸

手首の怪我については、あまりに細かく経過報告してもしょうがないと思ったので、しばらくブログアップを休んでいた。 左手指や甲のむくみや腫れは、4~5日目から徐々に引いて来た(そのかわり、出来るだけ長く左手を心臓より高い位置に置く事を意識して生…

術後3日目

手術した手首の痛みは、夜寝られる程度にはなった。 しかし、左手指はまだ力を入れると手首が強く痛むため、日常生活で左手は殆ど使えない。 そうなってみると、普段の生活で気がつかないうちに左手を使っている割合がどのくらいあったのか...改めて気が…

手術終了...そして

昨日、1時間半くらいかかって手術は終了した。 こういう手術というのは生まれて初めての経験なので、手術台に横になった時には結構ドキドキしていた。 部分麻酔で手首を動かしてチェックしながらの手術という事で、途中途中で自分で手首を動かすので思った…

明日、手術

多分するんだろうと思う。 ワーファリンの件は、循環器の担当の医者から外科医の返事を送ってくれると言っていたが、その後何も無いところを見ると明日の午後に手術の予定は変わらないようだ。 こういう手術は初めてだけど、部分麻酔で手首を動かして様子を…

俺の目は節穴だけど...1

左手がダメかも、なんて言って落ち込んでるのもあほらしい話。 生きてりゃ何とかなるって...なあ、あぶらげさん。 とりあえず手術するにしてもしないにして、こう言う時にこそ何とか楽しむ方法を考えるのが自称「トラブルショットの天才」の俺のゴルフ人…

インフルエンザと左の手首

私のインフルエンザは、土曜日から急速に回復した。 しかし、うちの奥さんはまだ熱が引かない...もう2~3日かかるかもしれない。 今日は、左手首を2週間固定していた後の整形外科での診断。 正直、全然良くなった兆候はない。 左手首を動かない様にした…

5日目

医者が「5日間外出禁止です」って言ってた通り、発症して5日目の今日になっておなかの具合以外はほぼ戻って来た感じだ。 5日の朝感じたあばらや腰の骨の痛みは多分発熱から来たもので、自分で気付かないうちにインフルエンザに罹ってたんだろうと思う。 …

情け無い...

始まりは5日の朝だった。 朝起きた時にあばら骨や腰の骨が妙に痛んだ。 「ちょっと無理な運動でもしたっけか?」ぐらい考えた。 夜になると咳が出始めた...結局一晩中咳が止まらず、殆ど寝られなかった。 6日の朝になると全身の関節が痛み、ちょっとふ…

惜別

彼女のブログは、「ゴルフで負ければ晩ご飯当番」から「闘病ゴルフ日記」、そして「ゴルフは旅、旅は道連れ」に変わって行った。 直接知り合ったのは3年前、彼女の「グレンモアでご一緒しませんか?」とのブログ記事に答えてコメントを入れてからだった。 一…

残念です。

知らせがありました。 春に、川奈への「大人の遠足」を予定していたのに... 残念です....あぶらげさん。

あけましておめでとうございます

2015年、新年おめでとうございます。 過ぎた時間は取り戻せません。 我々には、これから始まる時間が全て。 気持ちは今日リセットして、今日が新しいスタート、と。 調子最高じゃ無くっても、元気満々じゃ無くっても、きっといい事があるはずさ。 語り合…