ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パーシモンでオープンコンペ

行ってきました、パーシモンでのオープンコンペ。 昨日の自分の区切りの誕生日の前に思いっきりゴルフを楽しんでやろうと、自分なりの「ゴルフの原点祭り」のつもりでした。 ウッドがブリジストンとマグレガーのパーシモン。 本来なら入れているメタルヘッド…

生きている...

本当に この年まで生きているなんてことは 考えもしなかった まだ絵を描いているなんてことは 考えたこともなかった 生きている ではなくて 生かされている ってことなんだろう 偏屈で 不器用で 人見知りで 善人でも 好人物でもない この俺が こんなことして…

パーシモンだあ!

いきなり「パーシモン使うか!」と思い立ってしまった。 あの多古CCの、理不尽な「寒」・「雨」・「冷」・「トンでも」ラウンドの後、じんわり腹が立って来ている。 せっかく、今週末の月例を今年の真面目ラウンドの終わりにしようと思っていたのに、「物足…

あれから...

あれからもう36年 ずいぶん遠くに来たもんだ 山あり谷ありというけれど 谷ばっかりが多くてさ 若さに輝いていたお前も すっかり落ち着いてしまったし 俺はと言えば 相変わらずに落ち着かず 「途上にて」の人生は ずっと途上で終わりそう 「泣き」と「笑い…

寒いゴルフ..

凍えるようなゴルフなんて嫌だ。 この前の多古カントリーのゴルフは、考えられる限りの最悪の状況だった。 最高気温が10度に遥かに届かない真冬日の上に、ザンザカ降りしきる氷のような雨! もう、楽しみなんて部分はかけらも無く、「なんでこんな日にゴル…

悲しみの多古オープン...2

こんな日にゴルフなんかしちゃあいけない...って典型の天気だった多古オープン。 初めてオープンコンペに参加する、という同伴競技者が二人いた。 60過ぎの強面大柄のX氏と、細身で49歳というM氏。 M氏は某有名コース二つのメンバーということで、プ…

悲しみの多古オープン

ええ...久しぶりのオープンコンペ挑戦。 本当は金曜日に、筑波東急GCのオープンコンペに挑戦するつもりだったんだけど、急に金曜日に仕事が入ったので、ネットで探して多古CCの「多古オープン」に参加することに。 一応週間天気予報でチェックしていたけ…

上手くなれる訳じゃあ...

もちろん、こんなことで上手くなれる訳じゃあない。 楽しみって奴だ。 同じ80や90で上がるなら、他人に判らない自分だけの楽しみも足してしまおうってわけだ。 それがアイアンでは、「銅下メッキのクラシックアイアンを使う」という楽しみ。 なぜ銅下メ…

閑話休題

きっと明日は 今日よりいい風が吹く きっと明日は 報われる ...なんて思わないとね お酒も美味しくなくなるのさ しんどいなあ... なんて思ったら 明日がいい日になるわけないし 酒が美味しくなる訳がない ま あてにしてなくても きっといい風が吹くと…

昨日のドタバタ

仕事のイラストを描いている途中、ケータイが鳴った。 ザーザーとうるさい雑音がはいって、なかなか聞き取りにくい。 「隆司?」 「聞こえるか~..」 今はほぼ回復しているが、今年の春に軽い脳梗塞になった古い友人のTだ。 野球でならした男で、高校時代…

秋が深まる。 熱いコーヒーが美味くなる。 今日は池内誠一氏主催の漫画家コンペ、バレンタインカップをやっている。 創設メンバーでありながら、参加を休んでいる俺にはちょっと寂しい風が吹く。 ...空を見上げて思い出すことがある。 ゴルフ関わる付き合…

クラシックアイアン黒トップ

結構まじめな競技で、クラシックアイアンの黒トップを使ってみた。 ホームコースの月例なんだけど...結果はいつもと同じようなスコアで,アイアンの難しさは俺の場合あんまり関係ないのかも(笑)。 が、しかし、ゴルフのプレーそのものの「気持ちよさ」…

冬の旅

はじめの予定といろいろ変わって、4年ぶりの家族旅行に行くことになった。 娘二人が有給休暇をとり、4人が寝るにはちと窮屈な小さなキャンピングカーで高原の紅葉を見て温泉に...ということに。 が、いきなりの「予期せぬハプニング」でのスタートをし…

暫定球のルール

この前、競技のラウンド中に暫定球を巡るトラブルがあったので報告します。 結構長くゴルフをやっているし、ルールブックの関係の本のイラストを描いたことも一度ならずあったので、ルールに関してはある程度自信があったんだけれど...改めて勉強になった…