ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の初打ち...37年ぶりのショートコース

コロナは嫌、花粉も嫌、でも運動不足で腹が出続けるのが一番嫌...な俺が、花粉渦巻く下での散歩が嫌でここ数日散歩をサボっていた。だって、気温が上がって強風が吹いて花粉が飛びすぎて、太陽の周りに花粉の輪っかが出来るわ・車の窓ガラスに黄色い粉が…

花粉だ...

朝起きると、まぶたが腫れぼったい。窓を開けるとくしゃみの3連発。 昨日は1日1回就寝前に飲む鼻炎薬を飲み忘れてしまった。目の方は医者からもらったアレルギーを抑える目薬をさす。薬はしょうがないので今日1日は飲み忘れとしておこう。 目の感じでは…

ついに花粉の影響が...

朝起きると、目がかなり痒い。窓を開けた途端にくしゃみが2連発... ついに今年も花粉症が発症したようだ。昨日、近所の公園を運動のための散歩で6千歩ほど歩いたのだが...思ったよりも風が強く、ひょっとしたら花粉が多いのではないかと心配していた…

今日はバレンタインデーだったんだ...

さっき、うちの奥さんと娘からチョコレートを貰って初めて、今日がバレンタインデーだったのに気がついた。そういえば、ここ10年以上他にチョコレートなんかもらった記憶はないなあ。 昨晩、低い地鳴りの響きとともに久しぶりの地震警報がスマホから鳴り出…

たったの25メートルで...

遂に花粉が飛んでいる事を、目に鼻に感じる季節になっちまった。他にも武漢肺炎のウィルスが結構近くを飛んでいるのは間違い無くて、明るく晴れた春の空も目に見えない暗い霧に包まれているようで、気分はスッキリとは落ち着かない。 右膝を痛め、ついでに左…

掘っくり返し屋のノート㉓『汝の名は』 後編

3 柏競馬場併設の柏GLでゴルフが面白くなった近藤・行天の仲良しコンビは一度別のコースに遠征をしてみようとどちらが言い出したか、柏GL開場の前年に開かれた伊豆の川奈GL(当時は大島コースのみ)に遠征をしてみようと計画を立てた。 二人が同地へ出掛ける…

掘っくり返し屋のノート㉓『汝の名は』

930年代に入るまで 日本のゴルフ界にはパブリックコースが非常に少なく、ゴルファーと云うものはゴルフ倶楽部に入っている事が大前提であった。加えて当時あった倶楽部のほとんどは(特に関東)入会金や年会費に多額のお金が掛った為、一般大衆に縁のないブ…

ジジーになったつもりは無いんだが...

膝と足首を痛めたもんだから、散歩の時にはサポーターをしている。足首用は以前の大捻挫の時に買ったもので、膝も今回高いサポーターを薬局で買った。捻ってまた痛めたくないから、運動する時には忘れないで装着して歩かなくちゃあな。 なんて事を考えながら…

踏んだり蹴ったりすっ転んだり・・・

昨日の事だ。それほど寒い風も吹かず、空は青く晴れ渡り、これは散歩するのに良い天気とばかりに、完全武装の奥さんと共に家を出た。 風が吹き通れば、やはり季節は1月の末...決して暖かい訳ではなく、散歩コースも暖かい日の当たる側を歩こうという事に…