ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

十一月が終わる...今年の冬の始まり

今日が11月30日、明日から12月。空気がすっかり冷えて来て、「冬」がやって来たことが感じられる。...同時に武漢肺炎も勢いを増して来て、身近に「危険」が迫って来ている事が強く感じられる。 12月2日にうちの奥さんの病気の「その後」を担当医…

47回目の後は71回目

本当は今日房総方面でラウンドのはずだったんだけど、天気予報が「一日雨」ということで二日前にキャンセルした。 今年九月まで、うちの奥さんの病気と世間を騒がせている武漢肺炎のために、ゴルフは全くプレーしなかった。それが落ち着き始めた十月、思うと…

47回目

数えてみると、47回目みたいだ。 人付き合いが悪く、何の教育も受けていないのに「俺は絵を描く!」なんて言い出して、「どうせ最悪の場合でも死ぬだけの事」なんてヤケッパチで家を飛び出し、板橋のアパートでバイトしながら自己流の絵を書き出した。 お…

ホームでの誕生月記念ラウンド・・・ 東の宮CC

今まではこの誕生月のサービスカードが送られて来ると、コースの紅葉が一番綺麗になるだろうという日を予想して奧さんと二人で回っていた。 本人が無料、他の同伴メンバーがメンバーフィとなるこのサービスは、バブルが弾けてからもしばらくの間は4人集まっ…

そう上手くは行かねえよなあ...オープンコンペ第3戦(G7CC)

天気は、予報よりずっと暖かく風もなかった。コースも良い状態で、メンバーも楽しかった。 年齢も年上の人2人だったので、生まれて初めてシニアティーというのを使う事になった。前夜の車中泊もいつも通り...だが前回夜中にトイレに行きたくなって、寒い…

「なんだかなあ...」のマスターズ

中止かと思っていたら、秋に延期。「花のマスターズ」が「紅葉のマスターズ」になって、「ほかのシーズンのオーガスタってどうなんだろう?」という好奇心はあった。 が、季節違いで景色は変わっても、あのパンパンの堅いグリーンは変わらないだろうと思って…

オープンコンペ第2戦・大多喜城GC...アプローチ失敗の山

面白いもんだ。ラウンドするコースの特徴・スタイルによるライの変化等が関係するのだが、ゴルフってやつは次々と俺にテーマと宿題を出してくる。 10月に本気でヒッコリーゴルフを再開してから、先月の「大人の遠足」仲間とのラウンドで、2打目のフェアウ…

明日は第2戦 大多喜城GCのオープンコンペ

こんなに続けてゴルフをするのは人生最後なんだろな、なんて思う今日この頃。本当はうちの奥さんと二人で旅して回るはずだった、評判の良い遠くのコースの「旅ゴルフ」をこうしてオープンコンペに参加しながら一人で回るのはちょっと寂しい。...しかし、…

遠征第1戦・新君津ベルグリーンCC 50cm以内のパット全滅

家から片道160kmオーバー...帰ってみれはほぼ400km、やはりここは遠かった。車中泊地は道の駅「ふれあいパーク君津」、高速を使わずに地道をのんびり走ったが...ここはもう鴨川に近いんだなあ。 で翌日、良い天気の新君津ベルグリーンは評判通り…

人生最後の武者修行?

まあ、そんな訳で俺は今晩から150キロくらい走って、君津の方の道の駅に行くわけだ。こんな風に毎週車中泊してゴルフをやるなんて随分久しぶりで、案外俺の人生最後のツアーとなるかも知れない(笑)。 明日は、初めて回る新君津ベルグリーンCC...「山…

11月の予定

いやあ、「俺のゴルフ人生も、残りはほんの僅か」なんて考えてたら、にわかにゴルフやる気になって来た。来月になれば木枯らしが吹いて気温が下がり、ヒッコリークラブは折れやすくなるし腐った糸巻きボールはますます飛ばなくなる。俺の心臓だっていつまで…

11月1日だって

今日から11月、この月の俺の誕生日を過ぎれば俺は確実に俺の親父より長く生きたことになる。そんなことに特別な意味は無いんだけれど、この11月を過ぎる事がなんだか俺の最近の目標になっていた。 俺はそういう年齢になったんだ...鏡を見ればそこにい…