ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喜連川温泉とメイフラワーGC

天気予報で見当をつけた最高のゴルフシーズンの、多分ベストなゴルフの一日。 去年初めて行って、秋の風景の美しさとゴルフの面白さを両立させて楽しませてくれたメイフラワーゴルフクラブに10月30日「旅ゴルフ」に行って来た。 29日の夜に家を出て、…

歩き続ける男

挨拶もロクに返してこなかった。 他の3人は挨拶と自己紹介を終えていたのに、この男だけは離れた所に居て、スタート時間になるまで近くに来なかった。 小太り、と言うのは遠慮がちな表現...普通に見て太っている、そして多分4人の中で一番若い。 こんな…

久しぶりの月例...10月

土曜日の午後7時、出発前に夕食をとろうとしていた時に月例を一緒にまわるK氏から電話がかかって来た。 「もう道の駅に着いたんだけど..」 彼はキャンピングカー乗りの先輩で、私が前のキャンピングカーに乗り始めた時に北海道の事情などの情報を教えてく…

さて、明日は久しぶりの...

月例参加...前に参加したのは去年だったっけ... ホームコースのキャンピングカー仲間・K氏のお誘いで明日は月例。 しばらく参加していない間に、いつの間にかホームコースの月例は3クラスから2クラスになっていた。 去年だかに参加した時にも感じた…

オープンコンペ・イン・玉造GC若海コース

これはオープンコンペに出て良かった。 今週末の月例でこんな風だったら目も当てられないもの(笑)。 前半ハーフ集計でのオープンコンペなので、前辺9ホールは真面目にスコアを作るつもりで居た。 レギュラーティーからなので、ティーショットは3w・4w・…

そうだ、オープンコンペに行こう!

今週末に、本当に久しぶりの月例参加。 一緒にまわるK氏はどうやら絶好調らしい。 ううむ....練習に行くか? いいや、今更ショットの練習なんて何の役にも立たないだろう...せいぜい、いいショットが出るとなんとなく納得して安心するくらいなもの。 …

5000円の2ボール中尺パター...なかなか良い!

諸行無常、来年も楽しめる保証なんて全く無い。 今年は出来る一期一会の球遊びを心置きなく楽しみたい。 今は最高のシーズンで天気の良い日も続くようだ...これから11月中旬まで一気にゴルフの予定が決まって来た。 今週末にホームコースの月例、11月…

リハビリラウンド・イン・セントラルゴルフクラブNEWコース

秋晴れ・気温20度前後と言う最高のゴルフ日和の中、セントラルゴルフクラブNEWコースでゴルフを楽しんで来た。 このコースは昨年若い「変態飛ばし屋達」とプレーして、距離こそ短いがそれぞれのホール変化があって面白いと感じていた。 レギュラーティーか…

汚い2ボール中尺パターを手に入れた

散歩の途中で立ち寄ったセカンドハンド商店で、中尺パターを手に入れた。 グリップがボロボロに汚れていて、税込み5000円以下。 そろそろ長尺パターが使えなくなる時が迫って来ている為に、腰の負担が少なくてなおかつそこそこ狙えるパターを探す必要が…

まだ紅葉には早いけど...

毎日の青空が高くなって来た気がする。 もう散歩して汗だくになると言う事もなくなった。 風がもう熱を帯びていなくて、肌に心地よい。 まさにゴルフシーズン...多少無理をしても毎週ラウンドするつもり。 明日の二本オープンが自治会のお仕事の為に参加…

ちなみに...私はちょっと違います

誤解されるといけないので最初に言っておくけど、私が「これが正しいのでは?」と主張している方法は、今までのゴルフの仕事であった沢山の著名なレッスンプロやプロゴルファー達の意見から浮かび上がって来た共通した打ち方であって、決して「自分ががやっ…

オレが間違ってるのかなあ...

まず、昨日のリハビリゴルフの結果から言うと、「うまくいかね~!」て感じだった。 フルバックからまわって、大体ボギーペースだったが....ウッドは「今までよりコンパクトに」を意識してまあまあの結果(奥さん曰く「今までと変わってない」だったけど…

さて、この秋のシーズンスタートに

今日の夜家を出て、明日栃木のホームコースでリハビリラウンドをして来る。 当然スコアはつけず、かなり良い感触のある「ハーフショット練習」のコースでの手応え調べだ。 テーマは今までの感触で言う「フルスイング」を絶対にしない事。 実際のラウンドでは…

ひょっこりと...

忙しかった仕事が一段落して、仕事部屋にごちゃごちゃに積まれた本や雑誌をなんとかしなくては、なんて気持ちになっていた。 床に積んであるのはアルバや週刊ゴルフダイジェストなどのゴルフ雑誌...これらは以前仕事をした関係でずっと送られて来るもの。…