ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の飲み会

何時も遊びに仕事に忙しいWT54さんとみずおさんとの秋の飲み会が昨日あった。 かなり濃い表や裏のゴルフ業界情報も飛び交う飲み会だけど、WT54さんのキャラのおかげであっという間に数時間過ぎてしまう飲みタイムだ。 3人の住処が近いという事で集まり始…

3月閉鎖と言う茅ヶ崎ゴルフ倶楽部でラウンド

高校時代まで池袋に住んでいたので、小さな頃は年に一度の海水浴に江ノ島に行っていた。 何時からだか覚えていないが、その近所に茅ヶ崎ゴルフ倶楽部と言うゴルフ場がある事は知っていた。 後年ゴルフを始めることになってから、そこにあるのが上田治設計の…

そこの若いの! ゴルフやってみないか? ...5

「試しに...」なんて、ちょっとでも思ってる人に対する超手抜き促成ゴルフ入門、いくらお手軽に経験したいと言ってもクラブでボールをある程度は打てなきゃラウンドは出来ない。 前にボールが飛ぶなり転がるなりするようになるまでは、最低限の地味な練習…

そこの若いの! ゴルフやってみないか? ...4

なんだろう...この記事を書いている時に感じる空しさは。 なんて事を考えていたら、思い当たる事があった。 ...オレは本心では、今ゴルフに触れていない20代の若者が、近いうちにゴルフを始めるなんて100%あり得ない、と感じているんだ。 20代…

そこの若いの! ゴルフやってみないか? ...3

「こんな事書いても空しいなあ」感いっぱいなんだけど....始めちゃったもんだからしょうがないか。 練習場に行ってみた。 1時間打ちっ放しとやらで2階打席に行った。 ボールをティーアップして、小さく振ってスコンスコンと打ってみる。 意外とはじく…

そこの若いの! ゴルフやってみないか? ...2

まあね...ゴルフやってみようか、なんて気持ちに「なるかも知れない」奴がこんなブログ見てるはず無いんだけど、てな気持ちでどうも調子が乗らないんだけどね。 空しいのを承知で、そこにいる若者に「ゴルフ」を勧めてみる。 どうせ、前に書いたグラウン…

今年最初のオープンコンペ(米原ゴルフ倶楽部)

この秋のシーズンに色々と実験しながらゴルフをまとめて来て、その結果を試す為に最初は今月最終週の月例に行くつもりでいた。 が、27日にお楽しみのゴルフが入った為に、26・27日の連チャンゴルフは体力的にも厳しいので急遽オープコンペの参加を決め…

そこの若いの! ゴルフやってみないか? ...1

ゴルフなんかやらねえ? ああ、「まずそんな金は無いし、あんなにたくさん道具がいるってのが大変そうだし、マナーだのルールだのって偉そうに言われそうだし、やってる人間がうさんくさそうな奴ばかりだし、大体そんなものやらなくたってオレの人生に関係な…

変わって行くゴルフの楽しみ方

最近になってゴルフをするパターンが三つになって来た。 一番多いのが、遠いけど評判の良い初めてのコースを楽しむ「旅ゴルフ」。 次が漫画家コンペやオープンコンペ(今年は一回も行っていない)、それに年に1~2回行くホームコースの月例などの一応スコ…

道の駅「きつれがわ」からベルセルバccさくらコース

なんだか10月になってひっきりなしにやって来る様な気がする台風のおかげで、折角のゴルフの最高のシーズンの予定がスッキリ決まらない。 まあ、秋の長雨で雨ばっかりの年もあるんだから贅沢は言えないけど。 今はとりあえず天気予報で「三日続きの晴れ」…

台風がねえ

昨日はホームセンターでシリコンのコーティング材を買って来て、半日がかりで車の車体部とシェルの接合部分に塗っていた。 調べてみると、やはり長く補修していなかったシェルの窓の取り付け部から雨漏りしていたようだ。 かなりコーティングが劣化していて…

雨漏りだ!

うちの近所にはそれほどの被害も無く、なんとか通り抜けてくれた台風18号。 台風一過の晴天のうちに、どこかでラウンドしたいと思っていた。 その為にちょっと練習でも、と乗り込んだ車のシートベルトが...「あれ?なんで濡れているんだ?」 慌てて後ろ…

最高のシーズンをどう楽しむか(どれで楽しむか)

もう10月...これから11月一杯が我々が一番楽しめるゴルフシーズン。 春のシーズンも気持ちは良いとイメージしているけど、あの花粉症と青くはなってもまだ生え揃わない芝のために実はそれほどゴルフを楽しめる時期にはなっていない。 これからの2ヶ…

敗退記(ラインスタンプ)

以前、ゴルフ雑誌の若い編集者に誘われて応募したラインのスタンプの話。 ゴルフのスタンプやいじめ問題へのスタンプの他に何点も応募したが...残念ながら100位以内はおろか1000位以内にも入らない惨敗...殆ど売れないで終わりそうだ。 ゴルフ…