ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオクを使って入れるが...

色々やってみて、ヤフオクの写真から色々やるとこうして入れるが、メールは開けないしイラストをアップしたりも出来ないようだ。 パソコンを買い替えれば続けられると思うが、そのつもりは無い。 ヤフーブログでやっていた「人・酒・旅」もライブドアブログ…

ふうむ

昨日まで入れなかったのが、繰り返しログイン手順を繰り返していたら突然入れた...が、ヤフーメールは読めない。 更新は出来そうだが、わからない。 どうなってるんだろ?

続き

こちらはSafari5.0.6で、パソコンは古いG5、マックOS10.5.8で動かしています。 どなたか、このトラブルの解決法をご存知のカタ、教えていただけないでしょうか?

続き

これはiphonから投稿しています。 止むを得ず、今後はアメブロのブログか最近再開したココログのブログで続けていきます。 http://ameblo.jp/ootataki01/ か http://ootataki.cocolog-nifty.com/ry/

ヤフーへのログインが出来なくなりました。

ヤフーにログインしようとすると、「証明書を表示」というポップが出てログイン出来ません。 調べてみましたが、アップルのソフトによるバグのようで、解決には私のような素人にはちょっと無理のようです。 なのでヤフーメールも含めて、ヤフー関連のオクな…

晩酌と「夏目友人帳」

晩酌は、もうずっと欠かさない。 一日くらいは飲まない日を作ればいい...と言う事は判っているんだけど、一日の終わる儀式が自分には必要だ。 別に身に過ぎた不満なんぞあるはずは無いんだが、心騒ぐ日も心落ち着かない日も時にはあるから。 以前は旨い日…

楽しみをいろいろと

色々なクラブ遍歴をして来たが...気がつけばこんな3系統になっていた。 それぞれのクラブ達を置きっ放しで腐らせない為に、こんな風に分けて楽しむ事をしたいと思う。 何も束縛されない自由なゴルフをする為には、3番目の「ヒッコリーゴルフ」を遊ぶ。 …

酒が旨い季節に

白玉の歯に染み通る秋の夜の... なんて牧水が歌った季節になった。 (吹く風はもうすっかり涼しくて、夏はもう未練を残しながらも引き返せない遠くに行ってしまった。 終わった恋への未練の様に、いつまでも眩しかった季節にしがみついているのは情け無い…

松村博士手製のヒッコリーウッド

昨日、Y社に借りていたヒッコリーウッドを返しに行って来た。 1日のホームでのヒッコリーゴルフで悉く失敗したヒッコリーウッドだったけど、もう1セットあるウッドの方を確かめてみなければ現代版ヒッコリーウッドが使えるかどうかは判らない。 なので、も…

漫画家コンペ「タコスケカップ」in丸の内c

台風が来る予想があって、前日から当日朝迄雨(それも結構な大雨)で翌日は台風が通過すると言う狭間の4日火曜日、漫画家コンペ「タコスケカップ」が丸の内倶楽部で開催された。 前にブログに書いていた「主催者が雨男だから」は取り消す(笑)...この日…

もう10月

9月は雨ばっかりだった様な気がする。 「9月からは」と思っていたゴルフは、月初めのコンペで2ラウンド、30日のヒッコリーラウンドで3ラウンド目だった。 この10月は、明日が漫画家コンペで1ラウンドの予定はあるが、その後は無い。 どうせ自分でラ…

俺はウッドが打てなくなったのか?

金曜日のラウンドで、借りて使った現代ヒッコリーシャフトウッドのドライバーとクリークは、ほぼ100%ミスショットだった。 それも、いやになる程のチョロやトップの様なクソ当たり。 アイアンはそれほど問題が無かったが、ここの所ずっとヒッコリーシャ…

ヒッコリークラブラウンドー2...東ノ宮cc

昨日、東ノ宮ccでヒッコリーシャフトクラブでのラウンド2回目を遊んで来た。 最高気温25度くらいで晴れた空に白い秋の雲が浮き、木々を渡って乾いた涼しい風が吹き、まさに「秋」を感じる最高の天気だった。 その前の日までの大雨の為か、コースの状態はや…