ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

ゴルフの話で酒飲んで..2012年9月

イメージ 1

実に楽しい酒でした。

メンバーは、言い出しっぺが「がんばっていきまっしょい」のみずおさん。
もうお一方が噂の美人ブロガー、ホワイトタイガ-54さん。

みずおさんとは、以前行きつけの店だった「ゆうかり」で酒飲みをご一緒した事がある。
静かな酒を飲み、しかしゴルフの世界を熱く語る人物。

そして、「内気なゴルファーざんす」のホワイトタイガー54さん。
彼女は、一緒にラウンドした男性陣はたちまちみんなファンになると言う(男性に限らず女性も、か)、男前かつ豪快かつ天然系のゴルフを楽しむ美人ブロガー。
なぜか最近、不肖大叩き男とセットでゴルフに誘われる事多く、よく訳がわからぬまま内心喜んでいる状態...

ただ、WT54さんとは、ゴルフは2度程ご一緒したけれど、普通に話をするのは今回が初めて。
とりあえず、土地勘のあるWT54さんの知っているお店に腰を落ち着けて、生ビールで乾杯。

始めたのは6時半過ぎ。
それからなんと12時近くまで、飲みかつ語り、語りかつ飲む...それぞれが、何らかの形で普通の人よりも少しゴルフ界の内幕に詳しいためか、深く広く面白い話は尽きずに続き...

その中には、偶然にもみずおさんとWT54さんに奇跡的な共通点が見つかったり、それぞれが波瀾万丈の人生を送って来たのが判ったり...
面白いものだ、聞いていると出会うべき人はやはり時間はかかってもどこかでつながり、またこれから先の楽しみも知り合う事で深くなる。

話は終わらないけれど、電車もなくなる頃...次はラウンドを約束して、お開きとなりました。

私までしっかりWT54さんにお世話になってしまったのは、恐縮この上なく...必ず次回はもっと楽しいゴルフと酒飲みでお返しを。

実に楽しい酒でありました。
WT54さん、みずおさん、どうもありがとう。