ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

今年ラストラウンド...一度書いたのに消えてしまった!

参った...丁寧に書いて仕上げってところで書きかけの記事が消えてしまった!

 

なんか気力がなくなっちまったので、簡単にあげておく。

 

26日、天気予報を見て暖かいとのことで、急遽桂ヶ丘CCのオープンコンペに参加。

先週、俺にとってクダラナイゴルフだった「冬用現代クラブでのゴルフ」に腹が立って、全部100年もののヒッコリークラブで、まだラウンドで使っていなかったクラブ中心に14本で参加。

 

ここのところあまりに当たりが悪くなっていたので久しぶりの練習場に行った上で、「ハーフスイングから振りぬく」をテーマにして。

 

久しぶりの前夜祭車中泊を、奥さんがいないのを寂しがりながらも楽しむ。

天気は予報通り、前週とは比べ物にならない暖かさ。

 

出だしこそテンプラも出たが、概ねショットは好調...パーオンは狙わずにボギーオン可能のホールが続く。

 

が、この日初めて使ったアプローチクラブとパターが、全滅。

30センチ以上が1発も入らず、グリーン周り10ヤード以内から一回もワンピンに寄らず。

(普通にニブリックやマッシーニブリックでやった方が数百倍寄る。)

まあ、どちらも慣れるためにそれでも同じものを我慢して使い続けた結果だけど...4パット5パット3パットばかりで、2パットも1パットも一回も無し。

ショットは7割成功、アプとパットは成功率0(笑)。

 

それでも前週のように現代クラブで遊んだよりずっと気持ちが良いし、楽しい。

 

 

 

コンペハーフの結果は、今の実力はこんなものさの61...うちパット数34!(馬鹿だ)。

(池ポチャ3発...理由はちゃんとヒットしたけど、思ったより飛ばないクラブだっただけ...それに落ち葉でロストが2発)

 

と言っても、使ってないヒッコリークラブのショット自体の結果はそこそこ満足で、気持ちが良かった。

午後は全部のクラブの飛距離確認が出来て、成果は大有り。

 

これで打ち納めは満足出来たゴルフ。

今年のオープンコンペの結果は、優勝1回・準優勝一回・ブービー賞2回にゾロ目賞一回...ドタバタの割にはいい結果だった(笑)。

 

ラウンド数は14回...後半はよく回れたものと思う。

願うなら、4ヶ月後の来シーズンを体調悪くなく始めたい。

 

 

ゴルフの神様、それまで大人しく冬眠します。

今年はどうもありがとうございました。