ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

春はあっという間に

イメージ 1

もう、梅雨入りの声が聞こえて来るんだなあ...

一番心地よい季節なんて言う5月が、あっという間に過ぎて行く。
時が駆け足で過ぎて行くのは、十分判っているはずなのに...結局、すり抜けて行く時間を捕まえようなんて事が出来るはずも無いって事を、思い知るだけの日々。

後悔しないようになんて思いながら、日々後悔し...「しっかりしろよ。俺!」なんて言いながら、やる前から言い訳を探してる。
まったくしょうがないヤツだ。
年をとる事が、何の役にも立ってない。

で、一日の終わりに酒を飲みながらつじつまを合わせている。
結局、「俺は俗物なんだ」と諦める事で一日は終わるんだけどね。

しょうがない。
しょうがない。
今生きている事が、十分過ぎる程の幸運の結果なんだから。

腰を痛めたのも、毛が無くなってくのも、腹が出て来るのも、金が無いのも、モテないのも
そんなこたあ、ホントに大した事じゃ無い。
ああ、ホントにホントに、大した事じゃあない。