ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

漫画家コンペ

イメージ 1

今日はバレンタインカップと言う、もう20年以上続いている漫画家のコンペ。
いけうち誠一氏が中心となって、内山のぼる氏らの漫画家や原作者、それに木村、富樫氏らやイラストレーターなんかが集まって楽しんでいるコンペ(かくいう私も創設メンバーの一人),,,だが、今日の天気はひどすぎる。
天気予報じゃ、昼には雨も止むって言ってたのに、横殴りのめちゃくちゃ冷たい雨と風で芯から冷えてしまった。
手がかじかんでティーアップできないなんて...5月も半ばだぜ!
だいたい「俺は雨の日は絶対にゴルフをしない」、って決めているから雨具を持っていないのに。
雨のゴルフなんて、10年くらい前に競技ゴルフをやめてから記憶に無いし...

雨具の無いシャツはぐしょぐしょで氷のようになっちまって、頭まで痛くなってきて絶対にハーフでやめる...って宣言したのに、昼飯を食っているときにはまた回る気になって...出ればまた雨が強くなり...最後の2ホールだけ雨がやんだ。
ドライバーは昔のを使ったけれど、チーピン3発OB、1発池ポチャ、右にふかしてさらに1発OB,おまけに後半シャンクまで出て、アプローチイップスになりかけている。

くそ!
絶対に雨の日なんかにゴルフはするもんじゃない。(泣)