ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

ウェッジ使ってみたら...2

イメージ 1

誤算

新ウェッジの試打のつもりのラウンドだったけど、大誤算発生!!

セカンドショットをグリーンに打ったとき、オーバー気味だったけどワンバウンド目はグリーンに落ちた...打ち上げなのでグリーン面は見えない...と、ボールが落ちた辺りで砂煙???

グリーン面を見てみれば...やっぱり!

エアレーションして穴を開けた後に敷かれた、大量の砂!
この前の芝山ほどじゃないけど、灰色のグリーン。
いくらスピンの効くウェッジだって、こんな状態のグリーンでスピンなんてかかるはずがない!

そう、いくら打っても綺麗な砂煙がむなしく上がるだけ...(続く)