ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

剛刀入手!

イメージ 1

2年前に、ヨネックスのナノV425の9度(T75-Xシャフト付)を、もう18ホール振り続けるのがしんどい、と使わなくなって手放してからエースが決まらない...
テーラーメードのr7TPの8.5度、9.5度、r5TPの8.5度。9.5度に青マナの73S、83S、73X、なんかが挿したものを使ってみたけど、納得できなかった。
ピンG2の8.5度に、アルディラNV65-S やハイロンチブルーのSも合わない。
テーラーのr510TP9.5度にスピーダーの757-Xや656-Sもダメ。
コブラのスピードプロXにランバックス6v05-Sが挿してある奴も合わなかった。
合わない一番の理由は、左に引っかかることと、上に上がりすぎること。
ロフトの問題とシャフトの問題なんだろうけど(本当はスイングの問題かもしれないけど、それは考えない(笑))、つまり楽をしようと柔らかいのを選んだことが合わない大きな原因かと思う。

そこで今回、使ってみたいクラブの一番ハードなバージョンをオークションで落として試してみることにした。
が、USバージョンのXシャフトに、ツアーモデルの8.5度ロフト...って本当に使えるのか?俺。
まあ、使えなかったらまたオークションで売って、柔らかいのに移るつもりでいるんだけど。
そのオークションのおかげで、これだけいろいろ使ってみてもお金はあまりかかっていない...新品のドライバー一本買うよりかかっていない...オークションで見つけて、合わなければまたオークションで売ってるから。
もちろん買った値段より安く出品してるんだけど、中には買った値段より少しだけ高くなったり(ほんの少しで、送料の分くらいかな)するんで、気分はどんどん交換している感じだ。
皆さんにもお勧めです、オークション。