ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

晩秋の雨

イメージ 1

雨が多いんだそうだ。
天気予報は、12月は晴天が少なく雨が多いとか言っている。
冷たい雨の中でゴルフはしたくないから、少ない晴天の時を狙って直前に予約して...今年はあと何回出来るんだろう。

明日に予定していたブロガーの方とのラウンドが、雨で延期となった。
これで2度目の延期...前回は10月の台風の為だったか。
メンバーで、去年の晴天確率100%の「超晴れ女」が居るんだけれど、彼女の神通力も今年はパワー消失してしまったようだ。

寒くなるとティーショットに問題が多くなる自分だが、少し楽に打てる(飛距離が出なくても良い)ドライバーでフェアウェイキープ第一に考えて、もう少しMOIマッチングしたアイアンを打ち込んでみたい。
なので、晴天ならば30日にある月例に参加を検討している。
スコアを残す様なゴルフは、まだしたくないんだけどね。

...楽しみにしていた今年のゴルフの最高のシーズンも、とうとう終わりになってしまった。
あとは寒さを我慢しながらの季節になって、3月の春の花粉症でヨレヨレになる季節まで、冬眠しながらせいぜい「ゴルフを忘れない様に」くらいの球打ち遊びになる。

ホームコースのある関東の北側の奥地は、これからは厳しい寒さで手がかじかんでしまい、凍ったティーグラウンドにティーアップするのさえ大変な季節...グリーンはカチンカチンに凍り付き、吹く風は鼻水さえ凍るくらいに冷たく、池には氷が分厚く張り、ダフったりすればまるでコンクリートを叩いたくらいの衝撃が来る。
心臓にも悪いし、腰にも膝にも悪くて、とてもゴルフを楽しめるなんて出来なくなる。

とりあえず、12月末の京カントリーでの漫画家コンペプラス忘年会が今年の打ち納め。
それまでに天気予報で暖かく晴れた日を見つけられれば...少しでも暖かい房総半島の方で遊ぶつもり。



今日で41年...よく今まで...の結婚記念日。

外は冷たい雨だねえ(笑)。