ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

問題は次から次へと...

f:id:ootataki02:20210326202425j:plain

まず、大事な仕事道具のペンタブレットの不調は、いろいろな状況からペンの故障の可能性が強いと判断して、すぐにワコムストアで購入。
そのペンが今朝やって来て、無事解決。
このネットで購入したペンが届く前に、試しに以前使っていたペンを分解してみたら、なんと外した中身の回路の間から小さな部品が二つばかり落ちて来た。
ペンタブレット用のペンというのは結構な精密機械なんだから、そこから何かの部品がパラパラ落ちて来るなんて...これで、このペンタブレットの不調の原因はこのペンだと確信出来た。
が、パソコン関連には訳のわからない故障のケースも多く体験して来たので、実際に使えると分かるまでは、不安だった。
ダメだった場合は、仕事に使うのだからとオクでの緊急高額落札(20〜40万円)も考えていたから、本当に良かった。

そして俺の痛風治療。
長い付き合いの近所の医者に行けば、「やっぱり」と笑われながらも治療薬をもらって、「薬よりもまず酒を減らす事だからね」とベテラン看護婦さんにお説教もされて...その薬のせいか、今朝はもう「あれ?全然痛くない」状態。
ただし、この三日間晩酌は350mlの缶酎ハイ1本だけに我慢。
あ〜あ、なんてつまらない人生なんだろう(涙)。

問題は、奥さんの不調。
最初の奥さんの訴えを聞かず見逃した近所の内科医の所は、俺は全く信用していないのだが何故か奥さんは頼っている。
だが、今出ている症状は違う医者に診てもらって、対処してもらうようにした。
まだ状況は変わらないが、これ以上悪くならなければ主治医の先生に診てもらうまでの我慢。
その先生の大学病院での次のチェックは4月7日なので、その時に先生に聞きたいことを紙に書いて詳しく状況を聞くつもり。
その関門を過ぎない限り、奥さんの不安が去ることは無いのだろう。
娘もその時には一緒に行ってもらって、代わりに専門的なことを聞いてもらう予定。


さて、そんな状況で、俺はヒッコリーゴルフに明日行く訳で...
誠にもって世間様には「人でなし」って言われるような状況なんだけど。
正直、自分がいつまでゴルフを楽しめるか分からない年齢になって来たのを自覚するようになって、月に2回はやっすいゴルフ場で遊ぼうと今月決めた。

カラオケ・居酒屋・旅にも行けず、下手すりゃ我慢しているうちに人生が終わってしまう...普通に動ける時間なんて、本当に少ししか残っていないのに。
ならば感染しにくい距離が取れて、行き帰りに旅もどきを楽しめて、仕事にもプラスになるこの遊びは俺の人生に必要なのだ、と自分を暗示にかけて楽しむと決めた。

明日は前回よりだいぶ短い千葉のコース。
他に誰もいなくても、俺はヒッコリークラブに糸巻きボールで、シニアティーから楽しむつもり。