ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

明日が2020年の俺の初ラウンド

f:id:ootataki02:20200928121302j:plain

どうもね...ゴルフの予定が近づくと仕事が忙しくなるんだよね。
燃えていた頃なんか、大体ゴルフの前の日なんか締め切りの仕事を終わらせるために寝る時間がなかったものなあ...それも大事な試合の前程そういう流れになったけ。

今はそんなに忙しくはないんだけれど、やっぱり明日の分まで今日中に終わらせておかなければ、疲れて帰って来てからまた仕事の羽目になるので気持ちはやっぱり忙しい。

で、明日は初打ちなのでヒッコリーは諦めて現代クラブでゴルフに馴染もうと思っていたのに...気持ちは「せっかくコースに行くのにヒッコリーで遊べないなんて」な気持ちが日に日に強くなる。

で、さっき思ったさ。
どうせオープンコンペは午前中のハーフ集計で、午後のハーフは遊びになる...ならば、俺はそっくりクラブを入れ替えて、午後はヒッコリーで遊んじまうか?。

クラブを2セット持って行き、事情を話して昼休憩の間にクラブを積み替えりゃあいい...午前中ハーフを現代クラブで真面目に遊んでいれば、久しぶりだからの大ダフリやトンデモショットはずっと少なくなるだろう...ならば俺はあと半分はヒッコリーで遊ぶ方が断然楽しい。

そうしよう、そうしよう。
午前中は真面目にスコアをつけて、午後はヒッコリーで「俺だけ遊び」。
プレーが遅くならなければ、別に文句も出ないだろう。

天気もいいし、なんだか楽しくなってきたぞ。

 

さ、仕事をやっちまおう。