ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

秋になったような気がするが...

f:id:ootataki02:20200927101845j:plain

この数日めっきり涼しくなったけど、夏の最後の足掻きはまだあるんだろうか?

なんとか熱中症に襲われ続けた夜を生き延びて、一息つける季節になったような気がする。
うちの奥さんの病気は一応の治療は成功したようだが、12月はじめにその後のチェックがあるので...それまでは気を緩められない。
本人も完全に以前のような体調に戻ったとは感じていない様で、日々の暮らしから不安の影はまだ消えない。
それでもだんだん元気が出てくるのは確かで、日々の散歩の距離も少しづつ伸びている。
慌てず、焦らず、今年暮れまでに普通の暮らしができる様に、武漢肺炎に感染しない様に、そのほかの感染症にも感染しない様に...人との接触の機会は意識して減らしている。
おしゃべり好きのうちの奥さんには、かなり辛いことではあるけれど。

俺は来週火曜日に今年初めてのゴルフに行こうと思っている。
気分転換を兼ねての、「賞品の肉」目当てのオープンコンペだ。
故障を避けるために、開場当時に所属プロだったあの青山薫プロの取材以来のロイヤルメドウで。(コースは広くて距離もそれほどなくトリッキーでもないと記憶しているので、リハビリラウンドにはうってつけだと思っている)

悩んでいた現代クラブかヒッコリーかは、リハビリラウンドで距離の欲を出さないために現代クラブで行くことにした。
9ヶ月ぶりのゴルフでヒッコリーでは、同伴競技者に迷惑を掛ける可能性があるので。(この日の結果で普通にやれると感じたら、次からはヒッコリーにするつもり)。

今回のゴルフは、自分としてはただ単純に「ゴルフっていいなあ」と感じられることを願っている。
もしそう感じなかったなら、いよいよ俺のゴルフは終わることになるかもしれない。

それにしても...運動不足なのはわかっているし、晩酌を続けているのが原因なのもわかっているが...腹が日に日に大きくなるのは勘弁願いたい。
今の体重が何キロなのか、コースに行って体重計に乗ってから覚悟を決める。

そんな訳で29日に今年初ラウンドとしてゴルフに行くつもりだが、俺は今年は居酒屋にも行っていないしカラオケにも行っていない...家族以外の誰とも語らず、オンボロキャンピングカーでのドライブも車中泊も行っていない。
こんな一年は今までの記憶にない。

(引きこもり生活ってのは、こういうもんなのか?)

...そういうことだとすると、ネットでこうしてロクでもないことを書いている事が、俺の救いになっているのかもしれない。


今の時代だから、の話だな。