ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

さて、今日は「二本オープン」

イメージ 1

やっと熱帯夜から解放されたと思ったら、今度は寒くて寝不足。
一旦寝てから寒くて目が覚めて、掛け布団を探していたら目が覚めて寝られなくなってしまった。

それでも、今日は一昨日までの狂気の様な猛暑が一段落して、なんとかゴルフを楽しめそうな天気。
最高気温は30度くらいと言うから、一応暑い事は暑いが命の危険まではなさそうだ。
それでも、しっかり暑さ対策をするつもりだけど。

集合が12時半、スタートが2時半と言うからゆっくりこれから家を出るけれど、コースの練習場でショットとアプローチの練習をしたい。

一度近所の練習場に行って6番アイアンで曲げたり切ったりしていたら、あまりに肘や手首を使い過ぎて手術した左手首や昔痛めた両肘が痛くなって来たので100球程打ってやめた。
なのでコースについてから少し打つつもりだが、上手く行くかどうかは運任せ。
150ヤードと100ヤードの距離感が速く出来れば面白いけど、まあ目標はボギーペース。
初めてのコースなのでコース攻略の作戦は考えてもしょうがない。
手引きカートの歩きゴルフと言うのも、多分20年振り以上だろう。

元々はこういうゴルフは好きなんだから、なるべく沢山楽しみたい。

今回セレクトしたのは、いつものロングパターとウィルソンファットシャフトの6番アイアン。
このアイアンはシャフトの挙動がヒッコリーシャフトに似ていると感じているのと、スクープソールの黒トップが距離の打ち分けに向いていないと感じた事が選んだ理由。
あ、もう一つ....持っている中で一番柔らかいシャフトで一番楽に打てるので、猛暑の中で無理しなくて済むから。

ボールはプロV1...つまり自分としては「ヒッコリーに糸巻き」に一番近い組み合わせを選んだと言う事。

さて、ちょっと寝不足だけど、今日は無理せずに遊んで来ようと思っている。