ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

「おやおや..」の2015年全米プロ3日目

イメージ 1

昨夜はwt54さん、みずおさん、おいちゃん、メイプルさんに私の5人での暑気払いの「一杯」だった。
お盆休みの真っ最中だけど、気温がまた35度越えになった真夏日の夕べに、「酒がすすむ!」の「当たり」の店にであって楽しい時間を過ごせた。
大分ピッチが速いおいちゃんの酔っぱらいっぷりに、「今日も明日も」のゴルフの予定が心配になる。
6時から11時まで、途中で店を変えての楽しい宴だった。

で、気持ち良く帰って来た12時過ぎ、一服しながら全米プロを覗いてみると三日目は大分遅れていて全体の流れが分からない。
J・デイがトップだとは言うが三日目のスタートは3時間も後だとか言ってるので、見ないで寝てしまった。

...それが今朝起きてみると、トップが J・デイ、2位に J・スピースと言う現在の千両役者が揃って明日最終日の最終組だと...
それに絡むのがグレース、ローズ、カイマーと来て、最近注目しているT・フィナウまでが6位以内に入っている。
...これは最終日は見なくては。

デイはそろそろ勝たないと、何人かいる「メジャーに勝てない強豪」の一人になってしまうかもしれない...ここは、自分の運命を作る大チャンス。
スピースはこれに勝ってメジャー年間3勝の伝説を作れるかどうか。
いつも、いつの間にかトップ3に入ってくる地力の安定感は恐ろしい程...間違いなく今一番強いゴルファーと言うことを全ての人に納得させる。
この二人の同組での勝負は、絶対に見逃せない。

そして気になっているフィナウが、全米プロでのアメリカンドリーム....あのJ・デイリー以来の衝撃的なメジャー初勝利を上げられるかどうか...驚異の飛距離と繊細なタッチの小技を持っていることがデイリーと共通しているだけに(そしてデイリーよりも真面目そうなだけに)、メジャーで1勝すれば一気に世界に君臨する一流ゴルファーとして花開くかもしれない。

そんな楽しみが増えてしまっては、このメジャーとは思えない全米プロも最終日だけは...たとえ寝不足になっても絶対に見なくては!