ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

秋の飲み会

イメージ 1

何時も遊びに仕事に忙しいWT54さんとみずおさんとの秋の飲み会が昨日あった。

かなり濃い表や裏のゴルフ業界情報も飛び交う飲み会だけど、WT54さんのキャラのおかげであっという間に数時間過ぎてしまう飲みタイムだ。
3人の住処が近いという事で集まり始めたローカルな飲み会だけど、この地元で顔が広いWT54さんの行きつけの店に行く事が多い...安くはないがが味が良く雰囲気のいい店ばかりで、WT54さんの趣味の良さがよくわかる。

今回の「海彦」は名前の通り魚が美味かった...それに旨い純米酒もあり、今回も非常に満足。
ここ半年あまりカロリー過多を抑える為に、敢えて好きな日本酒を飲まずに晩酌はプリン体0・カロリー0・糖分控えめの缶チューハイにして来たけど...秋も深まって来るこの季節は、旨くなる日本酒に復帰するつもり。
その半年振りの日本酒は〆張鶴の純米...久しぶりの日本酒の感触は非常に軽く癖が無く、すいすいと入って行く酒だった。
その日本酒に合わせる摘みは、刺身にアンキモ、タコに大根...その他、どれも旨かった...

WT54さんは相変わらずずっと生ビール...まだギブスの取れない右手を振り回し、「今なら右手で殴っても痛くない」とか。
みずおさんは料理が来る度、「暴飲暴食ブログ」用に写真を撮りまくるブロガーの鑑...まだ若いから良いけど、後十年経ったら立派な身体になっているだろうなあ(笑)。

みずおさんは、日本だけではなく海外も仕事に合わせて飛び回ってラウンドも重ね、本当に充実した仕事兼ゴルフライフを送っている...その恵まれた環境は羨ましい。
WT54さんは、何年か続いた「鉄板の晴れ女」状態にやや陰りが見えて来て、ここのところ悪天候のゴルフが続いているんだとか...今回の手首のじん帯損傷も雨のゴルフが多分に影響しているらしいし...しかししかし、2日にまた気合いを入れるゴルフをやるんだとか。
大丈夫なのかいな。

私にとっては最近こんな飲み会は少なくて、笑いかつ語り合いながらの酒は実に楽しい。

年末の忘年会の約束をして店を出たのは10時過ぎ...この会の打ち上げ時間としては、珍しく早い時間でありました。