ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

もう、残り時間が少ないんだから...

f:id:ootataki02:20210907074730j:plain

天気予報じゃ、また暑い日がぶり返すなんてことを言っているけど...こんな風に、朝晩が涼しくて最高気温も25度行かないなんて日が続けば、「ゴルフやりたい気持ち」が強くなって来るのはしょうがない事だろう。
(この前、何ヶ月ぶりかで(今年2度目?)練習場に行って来たけど、1時間打っても大して汗をかかなかった。)

ほとんど打ち方も忘れている状態だったけど、ボールを打つ楽しさを思い出すには十分だった。
まだ自粛生活が続いている中、飲みにも旅にも誰かに会いにも行けないけれど、一人参加のゴルフで淡々と自分の旅を楽しむのなら誰にも迷惑はかからないだろう。
もう残り少ない俺の人生の時間なのに、ずっと家に引きこもったままで何もせず、ただただ時間を減らして行く生活はあまりに勿体無い。

まあ、酷く暑くなったり雨が降ったりすれば躊躇せずキャンセルすることを前提に(無理して体調壊すのはアホらしい)、16日と29日のオープンコンペに一人参加を申し込んだ。

まず16日は栃木のEというコースで、ラウンド感覚を目覚めさせるラウンド...狭くてトリッキーという評判のコースで、謙虚に回ることが目標。
そして29日は「29」にちなんで「肉が賞品」のオープンコンペに参加予約。
ここ1年くらい、全く入賞できないダメゴルフをなんとかまとめることができるかどうか...これも栃木のRというゴルフ場に。

で、16日までに、あと1回は練習場に行ってヒッコリーゴルフの調整をするつもり。


2021年後半の、俺のゴルフシーズン、開幕です。