ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

あたしは...男に負けないよ!

イメージ 1

向こうの4人席から聞こえた言葉。
着慣れたスーツ、細くはない体格で、しっかりと黒髪を肩迄伸ばした女性が笑っておりました。

仕事も酒も、あたしは男に負けないよ。
高笑いしつつジョッキを飲み干す姿には、しっかり女性の魅力もありました。
もちろんそれを上回る迫力も。

酒を飲むなら心意気、話をするなら大人の色気、男も女もすべからく。
そうじゃなければ、ただの酒に溺れた酔っぱらい。

かの女性、ちゃんと気遣い出来ておりました。

そんな酒絡みの人模様、酒の摘みに最適で酒も美味しくなりますな。
もちろんこちらの席の話も盛り上がり、あの人この人の噂話はみんないいことばっかりで、
陰口悪口嘘話なんて酒を美味しくさせない話は、全く一切出て来ない。
それは気持ちの良い酒でした。



あたしに任せておきなさい!
そんな声がまたまた聞こえて来る頃は、居酒屋全体に笑い声が溢れておりました。

時は5月。
まだ夏には早い、風が気持ちの良い夜の事。