ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

昨日は奥さんの誕生日

 

奥さんは一つ年下で、今日から半年は同い年。

偶然や特殊な事情が重なって24歳(奥さんは23歳の時ね)で結婚してから、もう50年になる。
...思えば随分長い時間が過ぎたものだ。

金無く才能無く、ついでにコネも人望も愛想もない俺が、こんなに長くフリーのイラストレーターなんていう浮草稼業を続けて来れたのは...ちゃんと考えると(ちょっと考えても、ダナw)、ただただ奥さんの頑張りに助けられた事が大きかったデス。
感謝感謝で頑張らないといけないのに、俺は生来の怠け者。
手の掛かる仕事から逃げて、楽な仕事で遊ぶことばかり考えて来た。
(だからお金も残らないし、名前も残らない。)

今考えると、長い間生活してこれたのは殆どの場合奥さんのおかげ...「あなたは私じゃなかったら絶対生きていられなかったわよ」なんて言われると、「はい、おっしゃる通りでございます」なんて...しっかり分かっていますから。
よく二人の娘を育てあげ、よく笑う家庭を作れたのは確かに奥さんの力デス。
その天然ボケの有り難みは、フリー稼業の不安定さを幾度となく救ってくれました。

ホントにアリガトね。

今面白く生きてあるのは、みんな奥様のおかげです。


非常に・しっかり・ものすごく、心から感謝しております。