ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

魔女の一撃

イメージ 1

1月2日に、普通にイスに座っていて、立とうとした瞬間だった。
「あ! 痛!」。

腰が伸ばせなくなった。
腰を伸ばそうとすると激痛が走る。

この前経験したのは2年くらい前か...久しぶりのギックリ腰の感触。
「ゥゥうーー」とうなりながら、ゆっくりと腰を伸ばす。
やっと伸びたはいいが、今度はちょっとでも腰を曲げる体勢を取ろうとすると、痛みで腰が抜けそうになる。

まいった。
すぐに家にある市販の湿布薬を腰にべたべたと貼り、足を伸ばして座椅子に落ち着く。
10年くらい前の時は、腰痛ベルトを巻かないと歩けないくらい痛かった。
早速その時の腰痛ベルトを掘り出して来て、用意しておく。

幸い、2日たった今日は少し痛みが軽くなったような気がする。

原因は、運動不足か、食べ過ぎで体重が増加しすぎたか、1日にうちの奥さんの実家を訪ねた時の車の運転の影響か...
ゴルフのハイシーズンでなかったのはラッキーだったけど、しばらくはクラブを握れないかも知れない。

あーあ、新年早々、俺と仲良くしてくれたのは、「ゴルフの女神」じゃなくて「魔女」の方だったとはね...
前途多難。